鑑定でよくあるお悩み…男心(男性脳)を知ろう!

記事
占い
こんにちは!タロット鑑定師のれいれいです★

今日は恋愛でお悩みのすべての女性に向けて
『男心を理解する』ための記事をゆるりと書いていきます✨
是非読んでみてくださいね( ˙³˙)~♡

鑑定をしていると
本来は『相性の良い二人』なのに
本当は『好き同士の二人』なのに

『この先彼と上手くいくのか不安です』
『相手が何を考えてるのか分からないです』
と悩んでる方が結構いらっしゃいます(´・ω・`)

そういう時は
・適切なコミュニケーションが取れてないこと
・会話が不足してること
が原因の場合も多々あります。

そこで相談者さんには、タロットからのメッセージと心理学を併せたアドバイスをさせて頂くのですが

男性という生き物
つまり『男心』を理解していれば
事前にすれ違いを防げたり
不安な気持ちを和らげることができるかも?
と思い立ち、記事にしてみました☺️ 


まずは脳科学の観点から
男性と女性の違いというのを
めちゃくちゃシンプルに説明しますね!

男性は基本的には「目的脳」で、
女性は「共感脳」です。

この時点でそれぞれのモチベーションとなるものが違います👆

女性は察する能力や言語化能力に長けていますが、
男性はその辺りが下手っぴなのです。

だから喧嘩になった時や話し合った時などに

察してほしくて『どうして分かってくれないの!?』と思う女性に対して『言ってくれないとわからないよ』と察せない男性は思っています。

男性は「説明」して「通じるよう」に話さないと分かってくれません😂

『どうして何も言ってくれないの!?』と思う女性に対して、『どう返せばいいのかわからないよ』と男性は思っていたりもします。

というか(どう言えばいいんだろう…)と考えていたり(そんな風に考えていたなんて初めて知った…)と思ってる時もあります😂

いざ自分が本音を話しても、
このように相手の心の準備ができていないこともあります。

そこで無意識のうちに
どうせ言っても分かってくれないから
どうせ聞いても機嫌が悪くなるから
といった気持ちが生まれて
伝えることや、尋ねることをしなくなる。。
コミュニケーションや会話が不足する。
相手の本音を聞けない
自分の本音が言えないとなる
『この先彼と上手くいくのか不安』
『相手が何を考えてるのか分からない』といった
それぞれが抱える悩みに繋がっていくんですね。


でも、コミュニケーションや会話を
そんなに深く考えなくても大丈夫✌️

たわいもないことでも
「私はこう思う・こうしたい」と伝えて
「あなたはどう思う・どうしたい」と尋ねる習慣を
普段から持っていれば、
自然とコミュニケーションや会話が取れる状態になってきます。


そして話し合いをする時は
結論から言うことがお勧めです✨

女性は『過程重視』ですが男性は『結果重視』なのです。

結局何が言いたいの!?とならないように、
なるべく結論から話していく方がスムーズに話が進みますよ♪


何とな〜く男心を理解していただけたでしょうか?😉

ほんの少しでもこの記事が
あなたのお役に立てたら嬉しいです💓

ここまで読んで頂いてありがとうございました💖


🔮恋のタロット占い💘
一人で悩まず私を頼ってくださいね!
全力でお応えします(*´˘`*)

t
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す