●全員共通。人生の目的の一つとは…

記事
占い
こんにちは、尾本広美です。

それは、
人生を謳歌すること。


カルマの法則とかがあるので、
時に、苦労をすることが、
あるかもしれません。

それが人生だったりもするし、
魂の成長に繋がるので。


ですが、いつまでも
それを引きずったり、
不満を言ったり、
していては、
人生はうまくいかなくなります。


それは、どうしてか?


過去の事に
執着して、
囚われてしまうからです。

苦労したこと、
辛かったこと、
から学ぶことは大切です。

ですが、それを、
ずっと引きずっていると、
それが足かせとなり、
あなたの幸せを阻みます。

私たちは、
この地球に生まれてくる前に、
神様と約束をしています。


それは、
人生を楽しむこと。
ディズニーランドに行くかのように、
ワクワク、ドキドキした、
気持ちで、
この地球に降りたってきました。


もし、今、
悲嘆にくれていたり、
悲しく辛い思いをしていたら、

自分を楽しませることを、
とことんしましょう。


自分を癒すことに集中しましょう。


簡単にそんなことできないよ。

と、思うかもしれませんが、

「尾本さんは、
恵まれているから、
苦労している人の気持ち
分からないよ。」

と、良く言われることがあります。

苦労が表に、
でていないということは、
逆に幸せなことだと、思っています(*^-^*)


ですが、
人生で、2度
本当に死にたいと思ったことがありました。

1回目は、
10代の時でしたが、
実際に行動にうつし、
助かり、無傷で
今こうして生きています。

2回目は、昨年。
12年間、
色々なことを犠牲にして、
頑張って築き上げた
エステサロンを、
コロナで閉めた時でした。


昨年は、
毎日毎日、
どうやって死のうか、
どうやってお金を残して、
迷惑にならないように、
死ぬことができるのか。

を、冷静に考えていました。

今、考えると
そんな冷静な自分に
少し笑えます。

自殺するのに、
どうやって、家族に
お金を残すとか。

迷惑にならないように、
死ぬとか。

ありえませんよね(笑)


ですが、私は、
こういうスピリチュアルなことを
実勢に知っていますし、
それにそった生きた方もしています。

ですので、
どこの自分が、
これではいけない。

と感じていて、
ある時をきっかけに、

自分をとことこん
癒すことと、
自分が楽しめることを、
やり続けることをしました。


周りにどう思われようと、
何を言われようとも、
し続けました。

結果、
今、あの時、
死のうと思ったことすら、

馬鹿だったな、
と、笑って話せるほどです。


まあ、これも良い経験ですね。

とういことで、
大きな視点からすると、
一見、負の出来事であっても、

それは、カルマの法則や、
違う道があるということを、
宇宙は体験させてくれているのかもしれません。


だから、
途中で人生を投げ出しては
やっぱりダメなんだよね。


もう一度書きます。

人生の目的の一つ。

それは、
人生を楽しむこと!


今の自分を、
大切にして、
楽しませてあげることを考え、

行動した方が、
神様もうれしいし、
自分も幸せになれる。


人生100年時代と言われる現代ですが、
人生の半分を生きた私が、
実際に体験し、感じてきた事です。

せっかく、
この地球に生まれてきたのだから、

大いに楽しんじゃおうぜ!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す