●【第二弾】男性と女性の違いの行動心理学

記事
占い
 こんにちは、尾本広美です。

シリーズ化しようとは、
思っていませんが、

特に男性に、以前書いた、
「男性と女性の行動心理学」が
好評だったようで、
また、ブログに書くことにしました(*^-^*)

今度、シリーズ化するかは、
まだ、未定ですが(笑)



男性は、「競争」の生き物。
女性は、「共感」の生き物。

なので、一般的に男性は、
競うこと、順位がつくものが好きです。


だから、
意中の男性がいる場合、

「○○さん、一番カッコイイ!」とか、
「○○さん、一番強かったね!!」
「○○さん、他の人と違ってさすがだと思う!!」とか、

そういう、
敢えて他の人より、
あなたがスゴイんだよ。

という褒め言葉を、
言ってあげると、男性は、
心の中でガッツポーズをしてるはずですよ。



また、反対に
意中の女性がいる場合は、

「○○さんって、すごい気が利きますね」とか、
「僕も○○さんと同じことに興味あります。(また、好きですなど)」とか、
「○○さんのそういうところが好きかも」とか、

そういう、
一緒に共感してもらえることがあると、
女性は、受け入れてくれたと思って嬉しくなります。


なので、
女性を最初のデートに誘いたい場合は、
その女性の好きなことを
リサーチして、

一緒に、そういう場所に行ったり、
共有できることをすると、
関係性が、グッと縮まるはずです♪


ちなみに、意中の彼がいる場合は、
女性側からは、
あまり誘わないほうが、上手くいきます。

男性から誘われるように、
上手に仕向けましょうね♪


ということで、
女性は、あざとく、可愛く、賢くなりましょうね。


要は、男性にしても、
女性にしても、
承認欲求が満たされると、
その人に好意を抱きやすくなります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す