●人に好かれるために大切なこととは

記事
占い
こんにちは、尾本広美です。

私が、約15年、
エステを通してだったり、
タロットカード占いだったりの
接客と通して学んだことがあります。

それは、
人に好かれるためには、
これにつきます。


「人の話を聞くこと」
が、とても大切なことになります。

聞いているフリは、ダメです(*^-^*)

ちゃんと、
じっくり聞くことが大切になります。

正直に言いますと、
「自分が、自分が」の、
我の強い人は嫌われます。

また、
承認欲求が強い人も
周りに避けられる可能性が高いです。


我が強いのは、
芯がある人でもあります。

それはそれはで、
とても素晴らしいことです。

ですが、
自分の正しさを押し付けたり、
我を通そうとすることは、
嫌われる傾向が高いです。

そして、
自分の話ばかりしていても
嫌われてしまいますネ☆

また、
気の弱い方や優しい方は、
言いなりにならざる負えなくなる恐れがあります。

そうすると
ストレスがたまって
苦しくなりますネ。


ですので、
時に自分の話だけでなく、
相手の話をじっくり聞くことが
とても大切なります。

そうすることによって、
信頼度が増し、
人に好かれる存在となっていくでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す