●天職を知る方法

記事
占い
天職を知る方法は、
ただ一つ!

それは、人に聞くことでじゃなくて、
自分で経験し体験しながら、
見つけること。
自分で天職を見つけるのって、
正直、楽じゃない。
むしろ、難しくて困難です。
何が自分の天職なのか?
何が自分に合った職業なのか? 
好きな仕事はなんなのか? 
逆にそれを体験しなくちゃ、
ダメなんだと思う。 
見つからないんだと思う。

だってその証拠に、
相談者のハイヤーセルフに聞いても、 
天職は教えてくれない。
そして、ハイアーセルフからの答えはいつも
「自分で見つけてください」
だったりするので、
そのまま相談者にお答えしています。 

数々の相談を沢山の方から受けますが、
こういう職業だとあなたに合いますよ。
みたいなアバウトな感じでなら、お答えしています。
例えば、癒し系の仕事とか。
理系の仕事とか。 
接客とか。など。 
ですが、ピンポイントで、これ。
という職業はお答えしちゃいけないのです。 
天職に関しては、
自分で探すのも、
あなたの使命の一つ。
それを、他人である私が、
簡単に奪ってはいけないないんだと思う。 
きっと。。。 
だから片っ端から、
体験して、経験して、 
自ら、この仕事が天職かもしれない。

と感じたほうがイイんだと思う。
そうすると、
自分自身が納得するし、 
自信をもって仕事できる気がする。 

ちなみに、
「今の私のこの仕事は、天職ですか?」 
は、意外と明確に答えがでます(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す