日曜日に整える「心の軸」。

日曜日に整える「心の軸」。

記事
占い
こんにちは、占い師の たお です。

ブログを訪れてくださり、心からありがとうございます。

心地よい日曜日の午後、そして11月の新しい始まりを迎えましたね。

窓の外に広がる澄んだ秋空と、やわらかな風が季節の移ろいを感じさせてくれます。

日曜日の午後や夕方が近づいてくると、「明日からまた忙しい一週間が始まるな」と、まだ来ていない未来のことを考えて胸のあたりが少し重たくなってしまうことはありませんか?

私たちの意識は、気を抜くと過去の反省やこれからの段取りへと飛んでいってしまいがちです。

けれど、私たちが本当に呼吸をし、穏やかな安心感を感じられる場所は「いま、ここ」しかありません。

来週の予定や心配事はそっと手放して、まずは今日、目の前にあるやわらかな時間に深く根を下ろしてみましょう。

・淹れたての温かいお茶の香りと温もりを味わう

・秋の澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込み、細く長く吐ききる

・「今週も一生懸命過ごしたね」とご自身を労う

五感を通して「いま」を丁寧に味わう時間を持つと、散らばっていた意識が自分の真ん中へと静かに戻ってきます。

心が自分の軸にしっかり根付いていれば、明日からどんな風が吹いても、しなやかに受け止めて軽やかに前へ進めるようになります。

もし、日々の慌ただしさに流されて自分の軸を見失いそうになったり、これからの選択に迷いを感じているときは、いつでもお話しにいらしてくださいね。

星の巡りやカードの言葉を羅針盤に、あなたが安心感を持ってご自身の心地よい道を歩んでいけるよう、心を込めてお手伝いいたします。

今日という一日が、心穏やかで優しい満たされた時間となりますように🌿

たお
サービス数100万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す