プチ瞑想で心の安定を取り戻そう

記事
占い
シンデレラASAMIです。

春の訪れを感じる季節
となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

私は梅の花が好きで、
先々週あたりに近所の公園に咲く
梅の花を見に行ってきました。

梅の小さくてこじんまりしたお花が
とっても可愛くて、
かすかに甘ーい香りにときめきました。

「この香りをぎゅうっと詰め込んで
香水にしたいな」と毎年思います。

さて、
楽しいことがいっぱいな春ですが、

一年の中でも気候の変化が
激しい時期でもあります。

春の変わりやすい気候の影響を受けて、
私たちの心と体も揺れ動きやすくなります。

冬のように内側でエネルギーを
蓄えていく時期と違って、

春はエネルギーを外側に広げて
様々なことが芽吹いてくる時期です。

自分の中にあるものを表現し、
何かしらの形にしたくなるので

エネルギーの流れがスムーズであれば
意欲も増してくる頃。

でも、エネルギーが不足していたり、
流れが停滞していると

地に足が着かないような
フワフワとした感覚がでたり、

理由もなく激しい感情がぶわっと出てきて
コントロール不能に陥ることもあります。

「エネルギーの流れが悪いかも」
と感じたら、

たった3分の超お手軽プチ瞑想で
自分自身の軸を取り戻してみましょう。

【プチ瞑想のやり方】


①心地よい場所で座り、目を閉じます。

②自然な呼吸を繰り返しながら、
呼吸に意識を向けます。

☆お腹や胸が呼吸で上下する感覚や
鼻先や鼻の奥に空気が出入りする感覚など、

ご自分の好きなところで
呼吸を観察し、感じていきます。

③2,3分たったら
ゆっくりと目を開けます。

どうでしょう?
とってもシンプルですよね。

呼吸の感じ方に正解も不正解もないので、
「これで合ってるのかな?」なんて思わずに

心地よいと思える方法で
呼吸を味わえたらOKです。

2,3分で心が落ち着いて、
自分自身を取り戻せるような感覚が
掴めると思います。

物足りない場合は
5分や10分さらに延長してやってみると、
さらにリラックスできますよ。


この春、プチ瞑想を取り入れて、
心と体をリフレッシュさせましょう。

自分とのつながりを感じる時間を
つくることはあなた自身を大切にし、
愛する行為そのものです。

心身のバランスを整えて
彩り豊かな春を楽しんでくださいね。

そして、もしご自分で解決できない
問題や悩みで心が苦しい時は、
私の鑑定がお役に立てるかもしれません。

私の鑑定では、
最良の道を歩んでいくためのメッセージを
タロットから受け取り、

一つ一つ丁寧に現世の言葉として紡いで
あなたにお伝えしています。

これらは時間のかかる作業ゆえ
鑑定結果が届くまで
お時間をいただきますが、

どうか心を落ち着けて
お待ちいただけますと幸いです。

限りある人生の時間を
悩みや苦しみに費やすよりも、
幸せを味わって生きていきましょうね。

あなたの新しい季節の始まりが
素敵なものでありますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す