YAZUGRAPH

コンテンツ
コラム
初めましてYAZUGRAPH(ヤズグラフ)と申します。
久々にブログを書いてみようかと思いました。

現在は

デザイナーをしながら基本的にはビジュアルコンサルティングを行っているフリーランスです。
フィールド的には西日本がメインに活動しております。

ビジュアルコンサルティングとは何ぞやって感じですが主に2つの主軸で行っておりまして
・ビジネスツールのデザイン
・戦略を企画してビジネスツールを作る

上記がシンプルなビジネスの説明かと思います。
まとめるとデザインを使って売り上げを伸ばす企画屋といった感じです。
その中でも小中規模向けの補助金を活用してビジネス計画を立てることが得意で、小規模ビジネスのクライアントを中心にお付き合いいただいています。

大きいプロジェクトも参加したことあるのですが余り自分に合っていないなぁと感じ最近は参加していません。

その代わりデザイナーやコーダーなどのクリエイターさんとミニプロジェクトをいくつも立ち上げて行っています。
やはりいくつになっても新しい何かを始めるときはワクワクします。
「最初はなんだって仮説」
宇宙兄弟のセリフですがここ数年これが自分の流儀かもしれないです。

普段の生活

デザイナー歴12年、コンサルティング歴4年のまだまだぺーぺーですが嬉しいことにお声がけいただき、基本的には九州内にいるのですが、出張が多く各地を飛び回ることが増えてきました。基本的には会いに行くスタイルですので多いときは月に4日ほどしか家に帰らなかったこともあります。

その中でカメラが趣味になり、カメラマンの仕事も請け負うようになりました。まだまだ実績件数は少ないですが、主に風景や商品の写真が得意です。今年で3年目です。
カメラは恐ろしいですね…。楽しすぎます。
出張+カメラで結構人生観変わるくらい楽しんでいます。

その他は釣りが趣味です。
某雑誌にてライターのお仕事も定期的に行っています。
磯釣り15年
船釣り5年
主に海がメインです。
住んでいるところは山なのでリアルに3時間くらいかけていかなくてはなりませんし、極寒の中釣りをするとか自分でも狂気の沙汰だと思います。それも毎年欠かさず・・・

最近はやってませんがギターは25年ほどやりました。
バンドも多数組んで音楽は今でも大好きですし、3年に一度くらいクリスマスイベントのお誘いがありたまにギター担当で参加します。
音楽はメタル、ロック、ラウドからJAZZやアンビエントなどなんでも聞きます。常に流しながら作業していますのでお勧めがあったら教えてください。

生活リズム

最近は夜型をやめて朝型継続中です。
9時には寝て5時半に起きる生活になっています。
16時以降はPCをあまり見ないかもしれません。

趣味&傾向

ここからは箇条書きにします。

・猫派です。(たまにライブチャットに参戦♂)
・短髪派です。
・モノトーン系が好きです。
・ハイブランドよりしっかりしたブランドを選んで長く使います。
・時計好きです。
・スーツよく着ます。
・車好きです。
・土日は基本休みです。
・コーヒー好きです。
・作業環境はWinです。
・磯釣りトーナメント参戦してます。
・モノ作りが好きです。
・喫茶店めぐります。
・筋トレ毎日します。
・怖いのは母と高波です。

現状の私はこんな感じです。ざっと書きましたが自分を分析するのってなかなか面白いなと思いました。
これからもCOCONARAを通して様々なクライアントとのコミュニケーションを楽しみにしています。
それでは
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す