ビジネスに初心者はいらない

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!
起業一年生のサポーター、田口です。

SNSでよく見かけるのですが、

「ブログ初心者です。よかったらみてください」

とか、

「弱小~、雑魚~」

などと、始めたばかりゆえに自分を下にみた
プロフィールを書いている方がいます。

もし、あなたが本当にネットを使ったビジネスをしていこうと
考えているのであれば、

そんなこと絶対に書いてはいけません!
考えてみてください。

飛行機に乗ったときにパイロットがアナウンスで、

「フライト初心者なんですがよろしくお願いします」

と言ったら、ちょっとだけ不安になりませんか?
できればベテランのパイロットに運転してほしいと思いますよね?

このように、ブログやyoutubeなどで、
わざわざ初心者とか書いている人の記事や動画を観ようなんて人は思わないんですよ。

いいですか。

ビジネスの世界に初心者はいらないんです。

ビジネス=戦争
ビジネス=試合

こう思ってください。

「初心者だから勝たせてください~」

なんて甘い考えでやっていては、
本気で取り組んでいる人にあっという間に潰されてしまいます。

一度「お金を稼いでやる❗」と行動を起こした以上、

あなたはもうプロです。

【プロの世界に初心者はいりません!】

こちらの動画でも話しています。
⇩ ⇩

「じゃあどうすれば良いんですか?そうはいっても実績0の初心者だし…」
と悩んでしまう方。

今からプロフィールの初心者と書いている部分をこのように変えてください。

「(プロフィール名に初心者が入っている人は)〇〇のプロ。
〇〇でお悩みの方を100%解決させます」
(あくまで一例です)

はい、単純に「プロ」を名乗ってしまえば良いのです。

だって、初打席で打率0割でも「プロ」野球選手ですよね?
ビジネスにおいてもなんらおかしいことじゃないんですよ。

一番大事なことは、

「自分がどのような状態かを相手に伝えること」
ではなく、

「相手がどういうメリットを得られるか」
を伝えることです。

「初心者」と関わることと、「プロ」と関わること。
どちらのほうがお客様にとってメリットがあると思われるでしょうか?

更に、「初心者ヅラ」をしていると、
周りからたくさん営業を受けてしまいます。

「始めたばかりなら教えましょうか?」
「こういうツール使ったほうが良いですよ!」

という感じで。

もちろんそれを欲しているならそれで良いと思います。

ただ、中には初心者を語っておきながら、

営業ばっかりきてウザい!」

と文句を言っている人もいます。

いやいや!
それ、あなたの初心者発言が原因ですから!

現に、僕は絶対に人前で初心者ヅラしないので、
SNS上でもリアルな出会いでも、営業をかけられることは滅多にありません。

とにかく、
ビジネスの世界において「初心者ヅラ」をすることは、
なんのメリットもないし、他のビジネスをやっている人たちからみると、
「カモで~す」と自らネギ背負っていくような行為なので、

【今日から初心者を辞めて、「プロ」になりましょう!!】
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す