今日あったこと(4/21記載)

記事
コラム
あー……。

日本急に暑くなりすぎじゃない?

つい2日前まで極寒の寒さみたいな気温だったじゃん。
なのになんで急に真夏かんかん照りになるの。
ホワイジャパンだよ。

ということで暑さにダウンしてるトブトです。
皆さん初めましてかお久しぶり。もしくはさっきぶり。
アイス持ってたらくれませんか。

今日は初めてココナラブログに手を出してみました。
ブログ自体は前からやってみたいなと思ってたのでまさかココナラでブログが出来るとは思ってなかったのでラッキーです。
普通にブログやろうとするとお金かかりますしね(笑)

ココナラのブログでも広告収入みたいなのもらえたりしないかな……。
もし可能ならぜひともお願いしますココナラ運営さんm(__)m
いえココナラ運営様。

さて、最近の私は絶賛求職中で仕事を探しております。
求人ではたくさん仕事があるのにどこも雇ってくれなくて心がもう折れそうです。(泣)
このまま仕事がない日々が続けばどうなってしまうのか……言いようのない不安が襲い掛かってきた時は発狂しそうになりますね♪

お金も節約しないといけないのにここ最近のガス代と電気代の高騰が止まらなくてもう泣きそうです。
せめてどちらか片方だけにしてください。ダブルパンチは体がもちません。
節約しなきゃなのに急に猛暑が来るもんだからつい冷房を使ってしまいました。
暑いと何もやる気が起きなくなるのでやむを得ず冷房使うとめっちゃ気持ちいい。
すごく適温になったので思わず夕方まで昼寝してしまいました。
結局金と電気を消費してしましたとさ(泣)

そういえばエアコンの適切気温って何℃がいいんでしょうね?
28℃がいいって聞きますけど正直28℃ってエアコン使ってる意味本当にあるのかって思うくらいの気温なんですよね。
なんか生暖かい空気が送り付けられるんですよ。こっちは冷風求めてるっちゅーのに。

これなら扇風機買った方がまだいいのかなって思います。
エアコンは部屋全体の気温の調整をするものなのでその中にいる私の気持ちなんて考えてくれないので。
こっちは求めてるのに向こうはこっち見てくれない一方的な片思い状態なんですよね。
だったら扇風機のようにこっちが思ったようなところに風出し続けてくれる従順型の方がまだいいかなって。
こっちは右向け左向けしかできませんからね。扇風機なので。

ただそうなると掃除の時が大変。
扇風機って埃かぶると取り除くのがすごく大変なんですよ。
あと夏はいいとしても冬は使わないし、置く場所考えないと。
なんかそう考えるとやっぱりいいかなって思ってしまう。
今度電機店に寄ることあったら扇風機見てみよ。

掃除と言えばエアコンの掃除マジでどうしようか。
というかエアコンってどうやって掃除すればいいんだろうか。
この前暖房使ってた時急に水が漏れてきて部屋がびしょびしょになってめちゃ焦りましたね。
一人暮らしだからあんま気にしてなかったけど一般だとエアコンってどう掃除してるんだろ……?誰か教えてくれませんか。

なんかにおいがヤバかった時があったから多分掃除しないとヤバいんだと思う。多分。

まだまだやることは目白押しですがまた明日も仕事探し頑張りますかね。
一応いくつか応募をかけてみたので。
当面は資金面の問題を解決することが重要ですな。

明日も頑張れるだけ頑張ってみよう。

2023/4/21 著:トブト
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す