妻への感謝の気持ちを込めて。新感覚のプレゼントを。

告知
コラム
マンションコンシェルジュの仕事を通して、
気持ちの行き違いを見ているのは悲しいなぁ、
感謝や愛情の出し惜しみはもったいないなぁ、
という気持ちから、もっと気軽に気持ちを伝
えられるギフトを作りたい、と思い、HEART 
HUGというサービスを開始しました。 

いろんな人を対象に広まったら嬉しいのに…
と考えているので、女性に比べて、普段感情
のコミュニケーションが少ないと思われる男
性にも、メニューを作ることにしました。

奥様のバースデーや結婚記念日、母の日など 
のプレゼントに利用してもらえたらなぁ、と
思っています。

奥様の人柄や日頃の様子、素晴らしいと思う
ところなどを、エピソードを交えていろいろ
聞き出し、文章にまとめて冊子にするサービ
スです。

私が提供したいサービスは、単なる創作では
なく。表現するなら、創作に思考整理をセッ
トしたもの、とでも言うような、掴みづらい
ものなんですが笑。

豊かになり、人の心は貧しくなった、とよく
言われますが、原因の一つは、忙しさや他の
欲求に負けて、大切な人への気持ちや思いや
りが、おざなりになっているからではないの
かな、と思っています。

お金持ちに思われたい、素敵な彼氏がいると
羨ましがられたい、オシャレに見られたい、
影響がある人物だと見せつけたい…などの欲
求に駆られて、それらを素早く満たしてくれ
るものに、飛びつきがちだなぁと感じていま
す。

でもそれらで満たされるのって、本当に短い
時間だけであって、承認欲求で中毒となり、
また突き動かされて消費する…の繰り返しな
んですよね。

本当に大切なもの、質が良く価値があり、長
く味わえるものは、時間と手間をかけて生ま
れるものだと思います。

人間関係も同じで、奥様との関係なら、他人
が一緒になって、時にぶつかり葛藤し、お互
い欠けている部分を補いあって、関係をどん
どん新しいものにしていくことで、生まれる
と思うんですね。

すごく大変なことですけど、これを超えて初
めて辿り着く境地があるのでは、と思います。
それまでの思い出や、感じたこと考えたこと
が濃ければ濃いほど、より強く、かけがえの
ない存在だと感じるようになるんだろうなぁ、
と思います。

こういう時代にこそ、思考を深めて、人の想
いの深さを味わうって、大切なんじゃないか
?と思っています。

第三者に話すことで、考えがまとまったり、
新しい発見があったり、自分の中の気持ちに
初めて気づいて、感情が揺さぶられたり、と
いうことは大いにあります。

大切な人への想いを人に共有するうちに、自
分が手にしているものの価値を再認識しても
らえたら、欠乏感から解放され、満ち足りた
気持ちを味わってもらえたら嬉しいなぁ、と
思っています。

大切なことは本当に目に見えず、形もない。
数値化もできない、締め切りもなければリマ
インドもしてもらえない。

本当に必要ではないことで忙しくしている間
に、気づかず失ってしまわないように、心が
けていきたいなと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す