【日帰り旅】東京 桜の名所めぐり2021(1)

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。
ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。
丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。
2021年4月時点で累計40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

今回は「東京 桜の名所めぐり2021」をご紹介します。
このプランは、実際に通ったルートです。来年の桜めぐりプランとしてそのままお使いいただけます。ぜひ参考にしてくださいね。

東京は公園が多いため桜の名所もたくさんあるんです。街中は緑化されているので少し歩けば綺麗な桜を見ることができる全国でも有数の桜スポットなんですね。スポットとスポットの距離も近く、いくつも回ることができるのも魅力です。

「めぐれるだけめぐっちゃえ!」をテーマにある春の1日、桜めぐりをしてきました。
全部で15か所。長くなるのでパートを分けて投稿します。

東京 桜の名所めぐり2021 (1) 午前 編

7:40 東京駅 出発
(東京メトロ丸の内線~淡路町駅~都営新宿線)
8:05 東大島駅 到着
パラマウントベッドで有名なパラマウントの本社がある駅。先日都営の謎解きで一瞬降りた駅。もう来ることはないと思っていましたが早くも再訪です。東大島駅を出るとすぐに見事な桜が。
DSC_3603.JPG

8:10 大島小松川公園
入口から歩いて5分ほど。公園の広場までやってくると大きな桜の木が広場を取り囲むように咲き誇っていました。圧巻!こんなところにこんなに大きな公園があったんですね~。
DSC_3624.JPG

8:30 小松川千本桜
大島小松川公園から荒川へ抜けたところにあるのが小松川千本桜。荒川沿いにずーっと桜並木が続きます。これぞ桜のトンネル。非常に素晴らしい見ごたえに驚きました!Google先生嘘つかない!
DSC_3632.JPG

8:40 小松川三丁目 バス停(錦25 葛西駅前行き)
9:05 船堀七丁目 バス停 下車
(徒歩10分)
9:15 新川千本桜
江戸川区の桜の名所。新川という川沿いに桜が立ち並びます。散歩道が整備されていて川辺をお散歩。桜の木は低く細め。小ぶりな可愛い桜の花が咲いています。枝垂桜も所々にありました。水面と桜の木が近いので川に映る桜がきれいでした。遠くにスカイツリーも見えますね。
DSC_3639.JPG

(徒歩10分)
9:20 船堀七丁目 バス停 (錦25 錦糸町行き)
10:00 錦糸町駅前 下車
10:15 錦糸公園
錦糸町駅からすぐにある錦糸公園。スカイツリーも望める下町の公園です。賑やかな町にこれほどの大きな公園があるというのは、東京ならでは。
公園には大きな桜が所狭しと植樹されていて、枝から零れ落ちそうなほどの花をつけていました。大ぶりの桜の花です。東北の桜に近い気がします。
DSC_3652.JPG

スカイツリーとの競演が美しい。
DSC_3651.JPG

(徒歩10分)
元々の予定はバスに乗って隅田川へ行こうと思っていましたが、Googleを見ると追加できそうなスポットがあったので徒歩に急遽変更。寄り道しましょう。

10:30 大横川親水公園
スカイツリーのたもとまで約2㎞続く大横川親水公園。小川が流れていて小さなお子さんたちが水遊びを楽しめる公園になっています。かと思えば釣堀がなんと無料で利用できる大盤振舞いな都立公園。
DSC_3661.JPG

この公園には、面白い写真が撮れるモニュメントがあり、サイクリストの立ち寄りスポットになっているようです。こんなものがあるなんて知りませんでした。歩いてみないと気付かないものですね!
DSC_3665.JPG

ということで(1)編はここまでです。3時間で5スポットを回りました。
(2)につづく。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す