【ボツ案紹介】vol.2 しまなみ海道縦断の旅

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。

ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。
丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案しています。
2021年3月時点では、累計で40件ほどご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

第2回の投稿。

「ボツ案紹介」(!)と題し、旅行プラン作成のなかで残念ながらボツになってしまった案をご紹介します。
そのままご旅行の行程としてお使いいただけるものになっていますので、ぜひ今度の旅の参考にしてくださいね。

vol.2は、尾道から今治へ渡る「しまなみ海道縦断の旅」!

風光明媚な景色が楽しめる瀬戸内海のなかでも「しまなみ海道」は、とても人気の高い観光地です。サイクリストの聖地とも呼ばれていて、島を全制覇するのも憧れの一つですね!

今回のご依頼は、40代の女性の方からしまなみ海道日帰り旅のご依頼です。
ご要望は・・・
・しまなみ海道をドライブして四国に渡りたい
 (尾道出発→今治へ)
・友人との女子旅
・しまなみ海道は初めて
・歴史的な場所に魅力を感じる
・車で移動

しまなみ海道の島々は風景も美しく、それぞれの島に観光名所がたくさんあります。なかでも、訪れて損のない名スポットめぐりをイメージしてプランしました。

☆vol.2 美しい瀬戸内海の島々 しまなみ海道縦断の旅プラン(日帰り)

9:00 尾道駅 出発
(移動20分)
9:20 [向島]高見山展望台(所要時間15分)
   しまなみ海道の最も広島側の向島にある山頂153.5mの展望台。瀬戸内と四国を一望できる絶景スポット。
(移動30分)
10:10[生口島]耕三寺(所要時間90分)
   大阪の実業家が建設したもので、歴史的には古くないものの、日本の古建築物を手本に作られ国の有形文化財にも登録。非常に鮮やかな色で、独特な雰囲気。アートの島と呼ばれる生口島の文化を形成する重要な場所。
(移動5分)
11:45[生口島]ドルチェ 瀬戸田本店(所要時間15分)
   瀬戸内の新鮮なフルーツを使ったジェラートが頂ける超人気店。海も眺められロケーションも◎
(移動30分)
12:30[大三島]ランチ:お食事処 大漁
   しまなみ海道に来たなら瀬戸内の新鮮な海鮮丼がおすすめ!新鮮な回線が驚くお手ごろな値段で頂けることで行列が絶えない人気店。
   [大三島]大山祇神社(所要時間1時間)
   全国に1万社ある山祇神社の総本社。ご神木の大楠は圧巻でパワースポットとしても有名。
(移動30分)
14:30[大島]村上海賊ミュージアム
   戦国最強の村上海賊の本拠地。10年程前に話題となったむ小説「村上海賊の娘」の舞台として有名。ミュージアムには村上水軍伝来の品々を展示。戦国ロマンを体験!
(徒歩すぐ)
15:00[大島]能島水軍潮流体験船(所要時間40分)
   村上水軍の本拠地である能島周辺を巡るクルージング体験。能島周辺は急流で水軍の凄さや歴史に触れることができる。500年前と変わらない激しい潮流を体感して海賊気分を味わおう!
(移動20分)
16:10 [大島]亀老山展望公園(所要時間10分+休憩10分)
   しまなみ海道で最も人気の絶景スポット。沈む夕陽と来島海峡大橋の景色を目指して、しまなみ海道の旅のフィナーレを。
    ☆玉藻塩アイス
    亀老山の売店で売っている名物アイス。オリジナルの塩を使用したここでしか味わえない味。
(移動20分)
17:00 来島海峡展望館 到着

以上、しまなみ海道プランでした!

ご提案プランのポイントとしては、
初訪問なら、ざっくりと各島のイイトコどり。
 瀬戸内海の絶景、新鮮なグルメ、その島ならではの体験や文化をバランスよく
女子旅なのでスイーツも盛り込む。
歴史好きなら村上水軍マストで。

しまなみが誇る、瀬戸内海の瀬戸内海の景色、新鮮な果物や海鮮、文化を日帰りで一通り楽しめるプランになりました!

ご依頼者様とご相談を進めたところ、今治の滞在を増やしたいというご希望が見えてきましたので、しまなみ海道はお昼とドライブがメイン。今治での観光時間を設けてご提案いたしました。

今回のプランは、行程を記載した旅のしおり(PDF形式)をすぐにお渡しすることが可能です。(※画像ご参照)
もちろんカスタムプラン作成も承っております!ぜひ下記サービスよりお問い合わせくださいませ。

Have a Nice Trip!
vol2.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す