千字文に挑戦しよう、というここ最近

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます☆


書道歴10年ほど。
はじめは集中して書くことができずに、
ちょっと書いては疲れて。。。

一緒に書道教室で
字のお稽古をしている子供たちの
様子をみたり、筆をおいて休んだり。

習い始めの頃は、
集中して書くことが
全くできませんでした。


思い出すな~
すぐ疲れちゃって、休憩しながら
きょろきょろしていたな~


続けるうちに
「書道って、心を落ち着けるためにすごくいい!」
って気が付きました。

体感したのです。


今では3時間から5時間集中できるようになりました。

10年前の私には考えられないことです。


そして、まだまだ勉強だなと思って
今回「千字文」に挑戦することにしました。


下手も下手で
まったくお恥ずかしいレベルではあります。

調べて、書いて。

3時間はあっという間に過ぎてしまいます。



散歩とか瞑想とか
その類に書道が入ってきます。

何も考えないで(考えているけど)
”今ココ”に集中できることの幸せ。

書道、おすすめです♡


ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す