ただやること。

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます!

自己肯定感、自己重要感を高めたいって思っています。

私の先生に教えてもらいました。

「言葉を唱えるといいよ。」
って教えてもらいました。

唱える言葉があります。
短い言葉なので、寝る前に必ず唱えながら寝ます。



この簡単な”ただ唱える”ことも
人はできない。

これはお金がなくてもできます。

時間がなくてもできます。


あれこれ言ってやらない人が多いのも現実です。

お金もかからないことなのに
やらない人がいることも現実です。


時間やお金を理由にしてやらない人がいます。

でも、この”言葉を唱える”ってことは
時間がかかりますか?
お金がかかりますか?


実際に教えてもやらない人が多いので
教えてって言われても教えなくなってきます。

でも私は、これを続ける。

私は続けよう、って思うから
自分に嘘つきたくないから、
練習してます。



これから、字のお稽古に行ってきます。
練習することたくさんあるね。

もっと小さい時から
真剣に練習して来ればよかったと思うけど、
今から、ここから。
ちゃんとやっていこう。

ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す