いつもご覧くださり
ありがとうございます♪
先日の大会で
準グランプリになりました
グランプリになれなかったのすごく悔しくて
また頑張ろうと思いました✨
こんにちは、さくらです❀
大会に出るといつも困るのが
楽屋でお菓子が配られるということ
いろんな地域からの出場者がいて
地域の名産品のようなお土産を持ってきてくださる
みんな大会に出るくらいなので
絞ってきているので
食べたいもの我慢している方が多いのも知っています
そんなこんなで
帰り道には袋いっぱいおやつをもらってしまいます
私は自分が困るので
私から配るおやつはもっていきませんが
もらってしまいます。。。
次回から持っていこうと思います
もらってばかりは気が引けるのでww
もらったお菓子は一切食べません
お友達にあげる笑
なんでかって言ったら
日常では
できたらおやつの世界から遠ざかりたいからなんです
お金の問題ではなく、生活の美しさを求めたい
食べるなら果物か干芋、サツマイモ、納豆、茹で卵
カロリー取るならタンパク質とかビタミンや食物繊維が入っていた方がいい
会場で見たことがあるのだけど
ポテトチップスの大きな袋を飲み物のように食べていたり
ミスタードーナツのドーナツを
ものすごい勢いで食べていたりする人がいます
みなさん、帰り道はおいしいもの
甘いもの、デザート、油たくさんの食事、など
ご家族やお友達と召し上がっていくのではないでしょうか?
私はひとりで参加したので
一緒に食べる人もいないので
その日は何も食べずに帰りましたw
それよりも、
ひな祭りだからおいしいスイーツ食べよ♡
お正月だからあんこのたくさん乗ったお餅食べよ♡
久しぶりにお友達にあったから
楽しく食事しよ♡
という感じで人や行事をメインに考えたいなー
私はお昼は食べないけれど(ナッツは食べる)
大切な人と会って食事するときに
「ごめん、お昼食べないの」なんて言わないし
一緒の時間を楽しみたいから
食事もするし、デザートも食べます(*^-^*)
おいしいいものが
我慢のご褒美になっているのが気になる
美しさは我慢とともにあるのか?
これは違うと思っていて
美しさは日々の中にあるのだと思います
価値観の違いなのでしょうが
大会に出ると毎回気になるので
記事にしてみました
前に書いた記事で
Instagramですごいセンスの良い男性がいるんだけど
その方は自分がお洋服を素敵に着こなしたいから
筋トレや食事を整えていて
もちろんお部屋も整えていて
ダイエットとは良い習慣の積み重ねであるって言っていたの
私が目指すのはここで
良い習慣を積み重ねていたら
食事にしても
歩き方にしても
姿勢にしても
あら?いつの間にかやせていたね!
っていう状態
他にも読書とか
言葉について考えたり
すてきな話し方にしたいって思ったり
この人と話すとここちいいを
実現していけたらいい
(記事探せたらいいのに、見つからなかった)
日常が整っている状態を
作りたいと思っています
今日も人生最高の一でした!
ではまた!