その話は自分で実践しているか?

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今結構いろいろパンパンなので
ちょっと整理していこうと思います

書き出して整理しよう、
うん、そうしよう(^-^)

ジムの筋トレも増えちゃって
今まで
30m-50mで帰ってきたのが
4月の先生からの月間メニューは
おそらく90mの枠がないと
間に合わなくなると思う。。。
見積もり甘めなので
120m準備しなくてはと思っていますwww

朝のお散歩兼ウォーキングは今後も続ける
これはメリットデメリットを考えて決めています。

カロリー消費だけでなく
ホルモン分泌も助けてくれるので
続けるメリットしか感じません。。。
ですが、時間は20mでもいいかもしれないので
今後試して現在60mの枠を
20mにできるか考えていきたいと思います。



という、何を捨て、何を残すか問題勃発中!



こんにちは、さくらです☆

私はいろいろなことを自分でやってみて
試して良かったら続ける
というアプローチ方法で習慣を構築してきました。


良いと言われることを
実際に試して取り入れる。


例えば化粧品

自分の肌に合わなければ
いくらよいと言われるものでも
続けることはできません。


今、実際に良いもので続けている習慣は

・海の精(塩)
・朝寒天を食べる
・朝りんご食べる
・16時間断食(女子は12時間断食で良いということなので12時間断食を採用)
・おやつゆで卵
・おやつ納豆
・おやつナッツ
・あたまもみもみ
・筋トレ
・ウォーキング
・英語
・今学んでいること
・朝活読書
・水3ℓ飲む
・タッチタイピング
・顔筋トレ
・ニベアパック
・書道
・フェルデンクライス
・自分のスタイルに沿った服選び
・考え方の整理
・振り返り
・腸活

いろいろやってるな、、、


他にもあるかもしれませんが
だいたいはこんな感じ

あ。お菓子も買わなくなりました。
お菓子大好きだったから
スゴイ進歩だと思う。

どうせ食べるなら
体に良いものに胃袋占領されたいので
お菓子を格納する場所(胃袋キャパ)が
もったいないと思うようになりましたww

と、こんな感じで
①良いと言われて聞いたこと学んだこと
②自分でやって良かったら取り入れる
と並行して
③その人がどうかを見る

これは習慣も考え方もスキルもそうです。

この方法で
取り入れたいことを厳選しています。


今やっている学びはいくつかあるけれど
これに関しては

A:乗れるようになったら
もう学ばなくても自然にできること

B:維持管理するために
継続、観察、記録が必要なもの


のAに当たるので
今は時間を使うけれど
乗れるようになるので
今後ここに充てる時間は
減少していく算段です♡

Bに当たるのは
腸活
筋トレ
ウォーキング
という感じのもので
維持していくために
コストと継続のための
リソースが必要になります。

でね。
実際にいいよーいいよーって薦めてくる人で
事実が伴っていないとか
本当にやっているかどうかを観察することは
取り入れるために大切だなと感じます。


その人を信用できるか。
実際の態度と結果を
見ていくことになるのです。


今日も人生最高の一日でした☆


ではまた!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す