しないことを決める

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♡


暖かい日が続いたと思ったら
今日は寒かったですね!

週末はお仕事。

わたしの仕事は家づくりなんです。

で。
家づくりの肝の部分、、、
「気密を取る」ことを
この土日に心を込めて
やって来たいと思います。

だから週末は現場で作業します☆

”ここを押さえておけば大丈夫!”
ってあるじゃないですか?

「気密を取る」ことは
すみごこちのいい家のために
この時しっかりやっておかないと
直すことが非常に困難になってくるので気が抜けません。
誰かにやってもらうのではなく
わたしがやる。

そして今回もc値0.3を切りたいな。



こんばんは、さくらです❀

今回は「しないことを決める」について
書いていきたいと思います。

最近ウォーキングレッスンに通っています。
(この1月から通い始めました)

その先生は
身体がゆがむので
「足を組む」ことを
もう10年以上やっていないそうです。


だから私も、
ーーーーーーーーーーーーー
足を組むことをやめる
ーーーーーーーーーーーーー
ことにしました。

やめると決めたのに。。。
つい、足を組んでしまうんです。

それから、先生とお話をするうちに
もう一つやめることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
信号待ちや立つ姿勢の時
どちらかの足に体重をかけるのをやめる
(両方の足に均等に体重をかける)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

これって無意識にやっていることで
身体がゆがんでしまう要因なんだそう。

やらないぞ、と意識的にすることで
行動を修正していきます。


気付くと変わるんです。

気付くってすごいよね!!!


今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!!!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す