便利グッズによる行動の制限w

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♡


こんにちは、さくらです❀


最近のブログ
書きたいことが湧き上がってくるのだけれど
忘れてしまったりして
書けない日が続いていました。


今日一個 思い出したので
書いていきたいと思います。

メモしないとよくないですね☆

これからはメモします!!


今日は
「便利グッズによる行動の制限w」
について書いていきたいと思います。

またまたさくらちゃんは変なこと書きます。


毎朝朝活で読書をしていてね
音読の担当になる前に
朝起きてすぐ
①zoomを立ち上げる
②トイレに行く
③歯磨き
④水を飲む500㎖
⑤ダスキンをかける
⑥トイレ掃除をする
⑦クリームをティッシュオフして日焼け止めを塗る
⑧髪を整える
⑨ウォーキングのウエアに着替える
⑩お湯を沸かす
というルーティンが決まっています。

だいたい同じ手順で行うことで
自分のリソースを守っています。

でね、
最近使ってみたくて購入したのが
スクラビングバブルのトイレスタンプ

お花の形みたいに
にゅるっとスタンプが出るやつ。
やってみたくて♡

これ一回やっちゃうと
スタンプした薬剤が数日残ってて
掃除するのに邪魔なのよ。

掃除できない。。。

⑥が出来ないんですね。。

これは私にとって意外とストレスで
トイレ掃除の頻度が減ったからいい、、、
っていう単純な話ではないのです。


毎日していたし、
そのほうがきれいになるのに
薬剤がねっとりくっついていて
掃除ができないw


掃除しようと思ったら
毎日トイレットペーパーで
そのねっちょりをぬぐい取って
トイレブラシを使ってこすって
ハンドタオルで拭き上げる
その後また
スクラビングバブルのトイレスタンプを押す
。。。そのスタンプ
たまに2回分使っちゃうことがあって
にゅるってたくさん出る
(これ↑わかる人いるかな???
私一度に4回分にゅるって出したことがあるよw)

うむむむむ
面倒だ。

面倒だからって
掃除しないと気が気じゃないのよ。。。
朝忙しくて掃除できない日は
スタンプがあることで
すごく安心感あるんだけれど
そうでなければ
毎日掃除するって決まっているから
気持ちが悪いんです。

いくら便利だと言っても
これでは
「さぼりのすゝめ」みたいで
本当に困っちゃう。

ということで
スクラビングバブルのトイレスタンプは
やめることにしました(笑)
あのスタンプするときの感触は
忘れがたいけどww

本当に自分って融通が利かないな(笑)


でもスタンプ付けてるからって
きれいでいられるわけではない。

トイレの便器の周りとか
便座とかは拭き上げないと汚いよね。


スクラビングバブル案件
失敗は成功のもと♡




今日も人生最高の一日でした☆


ではまた!















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す