街並みに美しさを。

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます♡
見に来てくださっている方に感謝です、励みになります~♫



今日は「街並みに美しさを。」についてです

私、仕事で家づくりに関わっています

一主婦でもあります



いつも街並みを感じるとき、


なんでごみをポイってできるのかな?

落ち葉をそのままにできるのかな?

っていう、疑問っていうか、美しさへの質問が出てきます

美しさの価値基準って人それぞれで
美意識が高い人もいれば、低い人もいる

大勢の人は
朝日をきれいと思う
夕焼けを素晴らしいと思う
桜の花を美しいと思う
紅葉を楽しむ心からきれいと思う
雪景色をそっと見てキラキラときれいと思う

自然が与えてくれるものに人は美しいと思い
自分もそこへ行きたい、共感したいと思います

しかし、人が集まるとごみが捨てられ
散らかされ、まるでゴミ箱のように扱われてしまいます

今いる街並み
今の環境
美しさを保ち、街並みに溶け込んで
自分が美しくある

街並みが美しく保たれるように



街並みには統一感という、美しさも関係あります

人と違う、奇抜な、ということとも
ちょっと違う気がする、街並み

どんな街並みがいいか、
どうやって作っていくか


今は自分にできること、、、
例えばゴミ掃除や
落ち葉掃き
家の植木の手入れ
街並みを保つために美しさをほかの人にも
波及させていきたいな、と思っています

毎日たばこの吸い殻を
捨てていく人がいて、

コンビニで買って食べた肉まんの袋を捨てる人がいて、

家の庭木を手入れしない家の人がいて、

奇抜な家の外壁を使う人がいて。


美しい街並みって考えないのかな。。。って思って





私は美しさの感性を高めて、大切にして、
美しくありたいです
美しさを示す人になりたいです



ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す