自分の領域と自分の能力

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


スロージョギング始めました♡
今日で4日目ですが
内ももが痛くてお困りですww
走りたくて仕方ないです♡


でね!
私が外反母趾で痛くて困っているって
朝活でさらりと言ったら
これやってみて!って
ご案内してくれた優しい方がいました。
すごくびっくりしたけど
うれしかった~♪
本当にありがとう♡

こういうのをさらりとできるように
私もなりたいと思います。


こんにちは、さくらです❀



今日は自戒を込めて
「自分の領域と自分の能力」
について書いていきたいと思います。



”愛をもって丁寧にかかわる”
きれいに配置し
丁寧に扱い
きれいに使う
放っておかない

わたしが真剣に誠実にかかわれる範囲って
限られているのよね。

例えば、、、、
モノが多かったら
そのすべてのモノに
真剣に誠実にかかわれるのでしょうか

私はできなくて悩んでいます。
愛をもって誠実にすべてのモノに対して
関わっているのかといえば
全然できていなくて。

放っておくのは愛がないし
大切に扱っていない証拠です。


関わるという感覚は
自分の家の中を考えてみてわかります。

たくさんのモノたち。
そのどれも把握して大切にしているか。

洋服、靴、本

これらだけを見ても
全然できていない、と感じます。



事実。
私は
自分の身体を手入れして
きれいに整えているか

粘膜
筋肉
考え方(考え方はまとうものかな?違う、内部かな)


わたしが身にまとうすべてのモノを
大切に磨き整えているか

イヤリング
指輪
時計
香水
洋服
雰囲気
iPhone
PC
部屋



これらを取ってみても
自分の能力を超えていて
ちゃんとできていないかもと思っています。

そもそも
数が多いだけで
能力を超えてしまう。

たくさんのアイテムを
いつも丁寧に扱い
磨き整えておくことは難しいです。



だから厳選しなくちゃいけない。

選んで選んで

他は捨ててゆく

そして、すべてのエリアで
愛をもって真剣にかかわっていたい。


エリアって
時間や空間や人や心


キャパオーバーにならないように。



自分の領域をしっかり理解して
能力を上げていきましょう。
ね、私。←自分に向けてです(*´ω`*)



今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す