自分のもののように

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♪


昨日は地区の運動会で
小雨模様の中、盛り上がりました♡
しばらくコロナのため中止になっていたので
地域の方とのふれあいは久しぶりで
楽しかったなー♪

だいたい子供にモテモテなんです、私w


こんばんは、さくらです❀



昨日思ったんだけれど、、、
公共のものを
大切に使わない人っているよね。

例えば自分ちはとってもきれいにしているのに
公の調理室とかのものは適当だったりする

とか

自分ちのトイレはきれいに使うのに
公共のトイレ(駅とかデパートとか)は
散らかして平気な人

とか

駅の手洗いとかで髪の毛
めっちゃ落としてブラシイングしていく人

とか

誰かが掃除してくれるとか
おかしいから。
別にあなたがやってもいいと思う。


キレイなところに寄って来るけど
意識の低い人はそういう場所を汚すの

キレイな場所を汚すことを
楽しんでいるのかな?

昨日調理してて思ったんだけれど
あまりきれいとは言えない使い方なんです。
だけど、
わたしか関わったからには
来た時よりも美しくなるといいなと思って
排水溝や食器棚をきれいにしたり
お鍋を磨いたり
拭き掃除したり
みんなが運動会の競技に行っている最中や
洗い物があると
「私洗いますっっ!!」って言って一人で洗ったり
こっそりお片付けをやっていたんだけれど
次にお台所に行ってみると
汚す人がいるみたいなのね。

どうしてきれいに使えないのかな?
自分ちじゃないから別にいいのかな?

でもね
そんな人でも自分の得になる事には
一生懸命だったりするのです。

私も誘われるけれど
私は得しなくてもいいんです。

たいして得には思えない
たった少しの、
ちょっとの得のために
品位を失いたくないと思うので。

きれいさを
輝きを
ここちよさを
選びたいです。


自分のもののように
大切に
いとおしんで
丁寧に大切に使いたいね。

みんなのものだけど
自分のもののように。




今日も人生最高の一日でした♪



ではまた!!!


来週、京都と東京に出張です~
京都ではお食事の約束がとっても楽しみ♡

紅葉が見ごろだといいなと思います。

昨日から「スロージョギング」始めたので
早朝の京都の街を走りたい(*^-^*)/



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す