スタイル尊重。でも、トレンドに乗れ。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♡


今日は大切なお仕事を済ませ、
今から自分のために時間使います♡


こんにちは、さくらです❀




今日のテーマは
「スタイル尊重。でも、トレンドに乗れ」です。


トレンドとは
時代の趨勢、潮流、流行のこと。
ファッション、マーケティング、
経済動向分析などの分野でよく使用される。
統計学では、傾向変動を指す
・・・となっていました。


とはいえね。。。
わたしのスタイルを決めたときに
そのスタイルを守っていきたいと思いました。

トレンドに乗りたいって
自分自身が感じているなら
乗ればいいと思うの。


トレンドの中にも
普遍的な法則に基づいた
スタイルがあると思うのね。
そこに意図が存在している。


例えば、ファッションで言ったら
「清潔感」は普遍的ですよね。



ファッション以外では
経済的なものや世の中の動向を見ると
こっちへ行ったらいいかな?っていう
”感覚”を信じるのがいいかなと思います。

他には例えば詐欺的なものをかぎ分ける能力とか
おかしいって感じる感覚や正しい見方を
感性の部分が感じてくれるのかなとも思います。


うむむ・・・
これはトレンドとは違うね。
けど、”今”を生きるために
大切だと思うの。


感覚、感性は
磨き続けないと
周りが変化した時に気が付かなかったり
することもあるよね。


でもね。
スタイル、方向性が
はっきりしているのであれば
追いかけなくてもいいのかな、、、
という気持ちもあって。


お洋服がいい例かも。

わたしのスタイルは
ガブリエルシャネルに
影響されています。

わたしのしたいファッションは
シャネルの路線でもないし
そんな高いものは購入しないのだけれど。

その考えに沿って
いられたらいいなと思っています。

ブレブレだと思うことが多いけれど。


以前に考えて決めたスタイルがあって
そのスタイルに沿って洋服を選んでいます。


そこには軸になる考え方があって
トレンドとは別のところで
動いているのかも知れない。

自分で判断して
ここだ!と思ったのなら
トレンドに乗って、
すこしだけ乗って
という感覚で
いられたらいいなと思っています。


何やらまとまらないww
最近「スタイル」と「トレンド」について考えているので。

今の時点で考えていることの諸々。




今日も人生最高の一日でした♪


ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す