情報も厳選して。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


だんだん春めいてきましたね


今日、出かけるのですが
何着ていこうか、、、考えてしまいます。



こんにちは、さくらです♡

本を読んでいると
SNSをしていると
メンターをフォローしていると


知らない言葉に出会うことがあります。

本日も知らない言葉に多く出会い
調べているうちに
時間があっという間に経ってしまいました。


調べて意味が分かったとしても。。。

それを覚えているかといえば
覚えていないことが多く、、、

何度も何度も同じ言葉を
検索することになり
自分の記憶の曖昧さに
少々がっかりもしますww


まずは
「検索して、知識を得る」
誰から、どこからを意識して
「考える」
自分の頭で考える
「選び取る」
言われている意味を
自分なりに理解、解釈して
選んでゆく
「厳選の中に身を置く」
誰から、どこからを
より厳選して
今までの情報の入手先が良いのか
検討し整理する。



どれもこれも取り入れてたら
混乱を生じると思うので。


有益か
興味か

これも大切な基準になりますね。



今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す