ルーティンを持つことで整えやすくなる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます。

出張で外に出ているので
ココナラを19日までお休みします。

・・・20日からもまた出張なので
結局21日までココナラ休みになるかもしれません。
えっと。もしどうしても話したいとき。
メッセージで調整しますので
遠慮なくお伝えくださいませ。


こんばんは、さくらです☆

今日は
「ルーティンを持つことで整えやすくなる」
について書いていきたいと思います。


あなたはルーティンを持っていますか?

無意識的にも、意識的にも。

決まっていることってないでしょうか?

コンビニに行って買うものはこれって決まっている。とか

朝起きて歯を磨き、水を飲む、そして読書する。とか

無意識にしていることを
意識的にすることって大切です。

なんでこうするのだろうか、って考えていくことで
無意識が顕在化され
改善されやすくなります。

知ること、わかること、気づくことが
整える近道なのです。


歯磨きもどうやったらよりよくできるか考えたら
よりよくできる方法が何通りも浮かんできますね。

・歯ブラシを変える頻度
・歯磨き粉の変化
・フロスの使い方
・電動歯ブラシを採用する
などなど。

正しく良くしたいから
同じ歯磨きをするも
電動歯ブラシを使うか検討し採用することで
さらに良い状態の「歯磨きをする」になっていきますよね。

「歯磨きをする」が別物になるんです。

この道が正しいのだろうか。
この道は信じるに値するのだろうか。
自分に問いかけていきたいです。



今日も人生最高の1日でした。

ではまた!










さみしさを感じ
私でいいのだろうかと思ってしまいます。

どうか、嫌わないでください。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す