時間の使いかた

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます。

いいお天気で
素敵な朝日を浴びて幸せ~♡

昨夜は大爆睡しました。
気が付いたら寝ていた笑!

こんにちは、さくらです❀


自分の時間を
・睡眠
・仕事
・生きるために必要な用事
(入浴、食事、身支度、通勤など)
として分けます。


残りの時間が自由に勉強したりできる
自分の時間として使えます。
一日24時間なのは決まっています。

例えば
睡眠時間を8時間確保
仕事は8時間
ここまで16時間は決まってしまいます。
これらの時間を確保した上で、
残り8時間の使い方を
どう使うか、考えないとなりません。

ショートスリーパーがうらやましいなと、
実験してみた時期はあるけれど、
私には無理そうなので
睡眠は8時間確保です(笑)


あと8時間しかないんだよー
自分が自由に使える時間って。
しかも!
入浴、食事、身支度、通勤などに使う時間も含めてだから。


それしかないのに、
やることを厳選していないって
どうなんかな


だらだらYouTube。
だらだらテレビ
だらだら無駄食い
おすすめされるままにTikTok


こんなことに使っていられない~!!!

選んでいったら
YouTubeを見る時間の枠を設けて見る。

疲れたときは「完全休養」としての枠を設ける。

Twitterも変な投稿は
目に入らないようにミュートwww


自分のために時間を使っていこう☆
自戒をこめ。


今日も最高の1日。

ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す