ナチュラルでいこう♡

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日はお雛様を見に行ってきました。
旧家に伝わるお雛様。
ちょっぴり怖かったけど、
貴重なものなのだろうな~

こんにちは、さくらです❀


シャンプー使ってる?
掃除用の洗剤いろいろ持ってる?
歯磨き粉 泡ブクブク?

どうしてシャンプーなんだろう。
顔も体も頭も皮膚は皮膚なのに。

住居掃除用に使う掃除用の洗剤。
なんで窓、キッチン、トイレ、お風呂って
用途が別れ
てるんだろう。
汚れによって
洗剤の配合が変わるっていうのはわかる。

そもそも汚れをためない主義の私は
なんなら 水拭きでもいい感じに
汚れが落ちたりします(笑)

歯磨き粉にもモノ申します!
泡が立つ必要があるのでしょうか?
口の中に入れるのに、
無添加じゃないのは安心できますか?

いつでもナチュラルでいたいと思うことと、
シンプル化を推奨していったら・・・・


シャンプーは使わない
身体や顔と同じ液体せっけんで洗う

住居用の洗剤は1種類
(カビ取り剤はあるけど)

歯磨き粉は泡の立たない
なちゅろんはみがきを愛用

お風呂場が、洗面所が、
すっかりシンプルになりました♡

それでも
困ったことはおきません(笑)

今たくさん持っていても
一気に全部捨てるのではなく
だんだん減らす方向で
チャレンジしてみませんか?

あなたの行動は
環境にも優しくなると思います!


合言葉は
ナチュラルでいこう!です♡


今日も人生最高の一日。

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す