「選ぶ」力を高める。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆



どこに書いたか忘れたんだけど、
どこかにも書いたな。コレ↓
昨日からショパンの木枯らしが気に入って(*^^*)

ずっと木枯らしってます(笑)うふふ


こんにちは、さくらです🌸


筋トレを大切にしています。

というより、
筋トレは2015年から
筋力維持して年齢を重ねたいと
意識して筋トレを続けています。


この先、平均寿命まで生きるとしても、
”今ここ”も大切だけど
何十年後かの自分の姿を
イメージしてみた時
筋肉って、健康って
大切だなと思うわけです。(`・ω・´)/


他にも大切だなと思うものは
いくつもあるけど、
そのどれも、
”今から”大切にはぐくまないと
将来に継続して
利益をもたらすようには
ならないと思うの。

例えば食事。

今、食べたいからといって
インスタント食品ばかり好んで食べていたら
将来の健康に不安が出てくるかもしれません。

原材料はどんなものが
使われているかわからないし

塩分の量も自分で味付けするわけではないので
どのくらい入っているかも想像つきません。

ジュースに含まれている砂糖の量も
角砂糖〇〇個分!といった
画像で表示されているサイトもあり
怖すぎて見られないよ!(◎_◎;)
ぜひ「ジュースに含まれている砂糖の量」で
ご自身で検索してみてください☆

こうして考えると。
「今」が未来の自分を作るので
今の行動を「選ぶ」ことになります。


ジュースじゃなくて、
飲み物は甘くないものを選ぶとか。
加工食品ではなく、できる限り
素材がはっきりしたものを選んで食べるとか。
ちょっとごろごろしたいけど、
筋トレしてみようかな?とか。

ぜひ「選ぶ力」を高めていきましょう!
私も高めるよ。


今日も人生最高の一日!


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す