当たり前の基準を上げる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

最近、炊飯器をバーミキュラに変えて
ごはんがおいしい♡を味わっています♡
バーミキュラ.png



保温機能はついていないし、三合しか炊けないので
家族構成やライフスタイルによって
使えない人がいるかもしれないけど

”私は”とっても気に入っています♡
今、家出するとしたら、
絶対にバーミキュラを持って、家出するレベルですwww
それほど大好きになりました♡



こんにちは☆さくらです🌸

あなたの中での当たり前について
考えてみたことはありますか?

以前にスタンダードを上げるっていう
記事を書いたことあるんだけど。。。。

あれ?
探したんだけどない!
別のブログに書いたのかも?って思った(笑)

なかったので、また書きます。(笑)


あなたの机の上の状態の標準は
どのような状態ですか?


●きれいな状態がスタンダード?

もっと進んで
●いつもきれいに拭きあげられている状態がスタンダード?

それとも
●生花が飾られている状態がスタンダード?


それとも。。。
●散らかっている状態がスタンダード・・・・


これは自分の気持ちひとつで変わるのはわかりますか?


散らかってる状態はいやだなと思えば
何もない状態、片付いている状態がスタンダードになり
ひとつ段階が上がります。


拭きあげられている状態がスタンダードと決めれば
いつも作業前と作業後に拭きますね。
もう一個段階が上がります。


もっときれいにしたいなって思って
拭きあげられた机に
きれいなお花を飾っている。
またまた段階が上がりました。


全部自分で決めれば上がるはずのスタンダードです。


あなたの靴、車、爪、洋服、部屋の状態。


出来るよりもひとつ上を狙ってみてください。


☆きれいな状態の基準を上げる。

☆使うものの品質を上げる。


これらは子供にも教えられますね。
子どものスタンダードを上げる
手伝いをしてあげることもできます。

私もスタンダードを上げるを意識しています。

自分の身の回りのすべての事。


全部全部。

一個上を目指していきましょう。

私もやっていきます♪

スタンダードを上げたら。
バーミキュラに行きついたってこと♡
ごはんはいつも炊き立てで
つやつやで。
そしていつもバーミキュラは
きれいにして拭きあげられているという
スタンダードになりました。(笑)


今日も人生最高の一日。

ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す