学びの姿勢

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

カボチャのおいしさが
朝の時間にしみたーーー!
カボチャって、硬くて切るのに力がいるけど
食べるとおいしいんですね♡
最近のお気に入りは
カボチャスープです♪
ぽってりとしたスープはパンにとっても合う♡
ご飯にも合うけどな・・・って結局なんでもOKなんです。

男性はカボチャのこと
あまり好きではない方が多いみたい
(さくらリサーチより)
カボチャさんは悲しんでいますよ(笑)


どうも、こんにちは。
カボチャもりんご同様 大好きなさくらです🌸

子どもから教えられることってありますね。

昨日、子どもさんのエピソードから、
学びを得ました。

お父様、お母さまがとても素敵な方で
すごく尊敬しているのですが。

その子育てにも注目していて
子どもさんの成長から
学びを得ることが大きいのです。


私に足りない視点や行動力。
子どもだからといって尊敬に値しないことなくて。

真似て覚えている、
心ゆくまで付き合ってあげる、
共に時間を過ごす、
子どもだからって
わからないことはないと思い
いつも誠実に真剣に話して聞かせる、

子育てしているとき
自分と時間に余裕が欲しいと思っていました。



それでね、私が
子どもから学んだことは
「子どもができていることが私は出来ていない」
ということ。

「私はできていない」という事実を見た時
私に学びが起きる。


素晴らしい体験だと思う。

子どもだからって、
話を半分しか聞かないとか
バカにしたりとか、
よくないでしょ。

いくつになっても、
いくら若い人からでも
学べることはあると思うのです。

私はまだお話しできない子どもからも
学ぶことができるということを忘れないで
今を生きていきたいと思っています。



今日も人生最高の一日。

ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す