センス良く生きる。

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今朝、地区のあいさつ運動の
お当番だったのに
ギャー――!
忘れてた―――!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
お昼に「あれっ?」って気が付いた!

びっくりしたー!
夕べは覚えていたのに。
すっかり朝読書してて
忘れてしまったよ~( ノД`)

という、
うっかり八兵衛モードの←古っ!
さくらです🌸


さて、今日は
「センス良く生きる」について
書いていきたいと思います。


自分のセンスに自信がありますか?

私あんまりないです。

スタイリストさんとか
創作活動している人って
どのように自分のセンスの
高め方をしているのかな。

これは
触れてきた言葉や、
美しい環境
芸術や
価値観、
世界観によるのかな。

でね。
今日は
「センスを良くしないと
出会う人にも、いい人に出会えなくて
10年たっても進歩も進化もしていない
という残念な結果となる」
という言葉を聞いて
ずぅぅぅん。ってなったので。

センスについて
考えていきたいと思います。

どうしてなんだろう。
なんでだと思う?
頭がいいはずなのに。
バリバリやってるはずなのに。


10年の時間を投資しているのに
10年前とそんなに変わらない。

それはいやだ。
私はいやだ。


これはセンスが一枚かんでいるのではないか。

センスを高め磨くことで
出会う人、
出会う情報、
進化するために行動するコトに
変化があるのだと思ったのです。


ではどのようにしたら
センスを磨くことができるのか。


美しい環境に自分を置く
美しいものに触れる
美しい時間を過ごす
美しい考え方をする
これだと抽象的だなー。

〇〇のスキルを高める
旅行に出かける
新しいことをする
読書をして多くの考え方に触れる
いつもかわいいお洋服を着る
筋トレをする
相手のためにいつもより少し
素敵な考え方で接してみる
音楽を聴く
いつも触れるモノ
下着、お箸などの食器、靴を
上質なものに変える

もっとあれば教えてください。
DMでコメント大歓迎。

Twitterに書いていただいても
かまいませんよ。

一緒にセンスの磨き方、高め方を
考えていきましょう☆



今日も人生最高の一日。


ではまた!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す