「分け与える」ことをどんどんできるようになっていこう☆

記事
コラム
いつもご覧くださり 
ありがとうございます♡


今日朝食にいただいたリンゴ(秋映)が
おいしすぎて♡
幸せいっぱい、リンゴ果汁いっぱいの
喜びを味わった、さくらです🌸

あ~♡やっぱりんご好きだわ~♪
これからの季節
リンゴから目が離せません♡



今日のテーマ
「分け与える」ことをどんどんやっていこう♡
について話してみたいと思います。

大好きな人、大切な人に
「ねぇねぇ。これおいしいから食べてみて~」
「ねぇねぇ。これおもしろいよ、一緒に見よ~」
「ね、ね。これいいんだよ~使ってみて~」
って伝えていますか?


私は意識してやるようにしています(´∀`*)

おいしいとか
楽しいとか
いいよのシェアは
相手もうれしいもの、
だと思うんだ。

こうしてシェアできる関係って
やさしい気持ちになるし
コミュニケーション取れるし
いいよね。


例えば、これらの例のように
価値を感じているもののシェアだったら
相手は喜んで受け取ることができるのに。
こちらも喜んで分け与えられるのに。

こういうものはどうだろう。

家事とか子供の面倒に
価値を見ていない人同士だったら
どうなると思う?


押し付けられたって思っちゃうかもね。

やってくれてもいいのに。
少しは手伝ってよ。
なんで俺ばっかり。
自分でやれよ。


同じシェアでも
こういうシェアはいやだよね。
家事も子育ても
どちらもとっても価値のあるもの。

それなのに価値をわかっていないのか
面倒なのか、やるのが嫌なのか。。。。

シェアすることが
嫌なことの部類に入っちゃうのは
なんでだろう。

掃除?
私がやるよ。
子ども?
俺が見てるから出かけておいで。
料理?
今日は私が作るよ^^

そんなシェアの関係でいようね。


事柄に価値を見て
大切な人、大好きな人と
価値を共有していけたら
こんなに幸せなことってないよね。


掃除すればきれいになるし
子どもは宝物だし
料理は笑顔でhappyになるし

”おいしいから食べてみて”と
何が違うんだろう・・・・

家事、育児を価値あるものに
お互いにとって、価値あるものに
ランクアップさせていこうよ。


そして
「分け与える」ことを
どんどんできるようになっていこう☆


今日も人生最高の一日。

ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す