自分の言葉への置き換え

記事
コラム
いつもご覧くださり、
ありがとうございます☆


暑くなったり、
涼しくなったり。

今朝は
きんもくせいの香りが
いい香りを放っていて
秋の訪れを感じることができました。
虫の声も聞こえます♡



は~♡いい香り


こんにちは!さくらです🌸

いいこと聞いたな、って感じた時。

私は自分の言葉に
置き換えたりして
自分の中に
取り込みたいと
思っています。

「あの人が言っていた。」
「この本で読んだ。」


メモに残してある言葉たちを
あとから見て
自分なりに言語化して

過去に同じような体験がないか
見つめたりします。


そうしておくと
人にお勧めするときに
上手に言葉にできる気がします。


今日もお友達に
先日読んだ本の
ご紹介をしてきました。



次回お会いした時に
その本の話で盛り上がれるといいな~♪


同じ本を読んだ感想を
話し合えるのって
うれしいですよね。


帰り際に
お友達にご自宅で収穫した
葡萄をいただきました♡

毎年ご苦労して
葡萄を作っているのを
知っているので
思いがけずうれしかったです♡

ありがと♡


今日も人生最高の一日。


ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す