なりたい姿から考える

記事
コラム

いつもご覧くださり、ありがとうございます⭐︎


毎日暑いけど、いかがお過ごしでしょうか?
暑いだけに、暑い暑い言わないように心がけています。
むしろ、涼し気を目指しています。(笑)



今日のテーマは
『なりたい姿から考える』です。
こうなりたい、
真似してみよう、
こんな生き方ってステキだなぁ。
そう思ってリサーチしたりする人っていますか?


わたしはいます。

お部屋のきれいな人
お化粧がステキな人
考え方が尊敬できる人
体型が理想的な人
ライフスタイルがステキな人
どんなことを考えているのかしら。
そんな人がいますよね。

そういった人をモデルにして
自分のなりたい姿をつくっていくのが
早いって思います。


そしてすべてが完ぺきな人なんていません。


ですから
ファッションはこの人。
ライフスタイルはこの人。
お掃除に関してはこの人。
話し方はこの人。
仕草はこの人。
といった具合に
いいとこどりをしていきましょう。


そうして研究してできた
「理想の自分」を
目指していくのがいいようです。

その人の「人物像」と「世界観」を
参考にしていけるといいですね!


私もまだまだきちんとした
目指す人物像、世界観が分かっていないと思うので
しっかりと見つけて、”なりたい姿”として
心に留めたいと思っています。


今はインターネットでいくらでも検索可能です。
理想の自分像を確立して
どんどん近づいて行っちゃいましょう~♪

そして理想の自分像はアップデート可能です。

より素敵な人が出てきたら
その人の世界観をどんどん取り入れて、
ますます魅力的な人になっていきましょう~♪


あなたはどんな人を目標にしますか?



今日も人生最高の一日。


ではまた!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す