【チャネリング】なぜ大勢の前で恥をかかされたの?

記事
占い
先日とても嫌な思いをしました。

テニススクールに通っているのですが、今月は振替を9回も取らなければならないという、ドタバタな感じになってしまっているんですね。


ですので、いつものコーチとは違う、初めましてのクラスにお邪魔したのですが・・・
テニス.jpg

初対面のコーチに第一声

『全然なってない!!!』
と叫ばれました。

男性に、けっこうな迫力で言われると相当な威圧感があり、怖いですよね。
怒鳴る.jpg


私のラケットの持ち方・打ち方・フォーム・サーブなどなど、全てを指しているようなのですが、

普通、初対面で第一声『全然なってない!!!』と叫びますでしょうか?

それも数十名もいるクラスで、私のことを名指しで。



傷付きました。。。

このテニススクールに1年半通っていますが、別に上手いわけではありません。

楽しくダイエット・ストレス発散したいために通っていますのに、急にスパルタされても怯えてしまいます。

更には1年半コーチに散々教わったサーブのフォーム、

『何それ?何で打つ時にお辞儀しちゃってんの?!』と鼻で笑われる始末。

それって、私のコーチにも失礼では??



そしてマンツーマンのレッスンになった際には『こらーっ!』と4回も言われ、

声がくぐもっている上に、マスク越しで何を喋っているか全く分からないコーチに何かを叫ばれ、できないと『集合!』と怒鳴られます。

怒鳴る.jpg

いやいや、部活じゃないんですから・・・

そもそも初級クラスなのに、何で出来ないのが悪なのでしょうか・・・



泣き虫な私は、もう言葉を発することもできないくらいにストレスを感じ、
何を質問されても、何も返答ができず、目に涙を浮かべたまま沈んでいました。

『こんな人の前で泣いちゃダメ!泣き虫卒業しなきゃだよ!』

と自分に言い聞かせ、涙を流しはしませんでしたが
明らかに泣きそうな私の顔を見て鬼コーチが

『あ、えーっと、りなちゃんママさんの良い所はね・・・』

と、しどろもどろで話し始め、こいつ泣くんか?!みたいな驚いた顔をしていました。
しかも良い所も当たり障りない話。


その後も嫌なことをたくさん言われ、心はズタボロ。
凹む.jpeg

ミニ試合で一度もミスをせず勝っても、別に褒められることもなく。

来週も再来週も、この鬼コーチの振替を予約してしまっていますので憂鬱です。


たかパパに相談しましたら、

『いつもぬるま湯に浸かってるから、たまには厳しさも必要なんじゃない?!』
と言われました。

確かに1年半も同じコーチで、ゆる~くやっていますし、
私が普段受けている時間帯で1番歴が長くなってしまいました。お局ですね。

緊張感もなくなっている感じはあります。



続いて天界にチャネリングで聞いてみました。
神様.jpg

『なぜ私と鬼コーチを引き合わせたのですか?』と。


すると・・・

『弱い心に打ち勝つ』
と言われました。

たかパパの考えもあながち間違っていないかも?


テニスだけではなく、最近ところどころで弱気になるところを天界が気にしており、もっと強い心を持ってほしいと思ったようなのです。


うーーん、、、

『ということは、来週も再来週も、なんならその他の日も、今日の鬼コーチに依頼すべきですか?』
と尋ねましたら


『優柔不断』
と言われました。

天界の皆様方が『鬼コーチを選んだ方がいい!』と言ったとしても
私がギリギリまで悩んでしまうようです、、
どうしよう.jpeg

正直、部活でもないし、大会に出るわけでもないですから

ゆる~く楽しみたいんですよね。そうなると鬼コーチは私には必要ありません。


ただ、負けず嫌いな性格ですので、

『悔しい!あの鬼コーチ見返してやる!今日私のことを心の中で笑った生徒がいるならば絶対に試合で勝って見返してやる!!』と意気込んだのは確かです。

ちなみにたかパパは、
『嫌な思いするくらいなら、振替しないでお金は諦めるかな』と言っていました。

だよね・・・
と思いつつも、戦いに負けた気がして悔しい自分もいます。

ちょっと時間を置いて、冷静になった時にまた考えてみようかなと思っていますが、
人生ってぬるま湯に浸かっているだけではダメなんですね。何事も刺激がないと。

勉強になりました。


そして、鬼コーチのような言い方に、私の鑑定やYouTubeでなっていないか、
お客様を不快にさせてはいないか、改めて気を引き締めるきっかけになりましたので

今回の嫌なことは教訓にさせて頂こうと思います。



あなたさまも、自分の発言で誰かを傷つけていないか、誰かに恥をかかせていないか、今一度振り返ってみて下さいね。

たった一言でも不快に感じさせてしまうことはあると思いますので、
良い人間関係を築いていくためにも、お気をつけ下さいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す