そのモヤモヤ、土用のせいかもしれません!対処方法と乗り越え方など

記事
占い
こんにちはねこむです!

さて、タイトルにもある通りここ最近土用の効果でモヤモヤしている方が多いようです。

私もそのうちの一人なのですが、「そもそも土用って土用の丑の日だけじゃないの!?」って思われている方も多いと思います。

実は土用期間というのは年に4回、季節ごとに存在します。

立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間と言われており、今はちょうどその時期に当たるんです。

土用の期間に何が起こるか?というと、

・判断力の低下
・理由なき不安感
・イライラ
・焦燥感
・過去の出来事の反芻

が起こります。特に弱っているチャクラの部分にダイレクトにきますので、第4チャクラが弱くなっている方であれば不安感などが起こりやすくなります。

さて、では土用の期間をどう過ごした方が良いか?というと、デトックスです。
デトックスと健康的な食事で、この憂鬱な期間を乗り越えることができます。

身近なアクティビティでいえば、お風呂にゆっくり入ったりするのも良いデトックス方法です。
また、軽めの運動をしたり遠くに足を延ばしたりするのも良いでしょう。

「何もしたくないよ〜」というあなたは、少し普段よりも飲むお水の質を変えてみるとかそんな小さなことでも全然大丈夫です。

何か少し変化を取り入れるだけでだいぶ心持ちが変わりますので、お試しください!
そして何より、「今は土用の期間だからね」って感じで諦める気持ちも必要です。

「ああ、土用だからもういいや!」

って受け流すことができると、ネガティブが体の中に滞留しなくなります。


それでは、皆様良い日をお過ごしください!


ねこむでした〜!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す