半蔵と影の軍団!奇跡の超名優全員集合!◆ELISA様へのお礼です

コンテンツ
デザイン・イラスト
kagenogundan-3allstars-camouflagecos-2020-0926-x1000.jpg

★昨日の「井上喜久子さんマクロファージさんとベルダンディー」
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
なので深夜更新したかったのですが・・・
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
お伝えしたように昨日は
私の働いてるバイト先のホームセンターが『店を休みにしてやる全体大規模改装』
(一週間ほど店を休みにして全体改装)・・・の最重要日ということで
私の場合は昨日午後からの出勤で、その代わり22時(夜10時)まででした。
(22時に作業は全員一斉に終了)
床の貼り換えのため棚をいったん空にするため無数の商品を全て移動です。
ものすごい重労働で非常に疲れて帰宅し帰宅してシャワーして食事したら
なんと深夜2時でした・・・
お伝えしたように『こんなこともあろうかと』更新イラスト
(この『影の軍団』は用意してあったのですが)
気絶するように寝入って死んだように眠ってしまい
早起きできませんでした・・・
どうにか普段の休日なみの時間に間に合ってよかったです!!!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
★タイトルにもあるように、このイラストは
私に『絵仕事』をリピート注文してくださる
ELISA様のために日頃のお礼として描いたものです!!!!!♪
(納品したイラストそのものではありません)
ELISA様はイラストだけでなく『小説』にも私の才能を認めて下さり
現在、『小説』もリピート注文してくださる唯一のお客様です!!!!!♪
★『影の軍団』を愛してらっしゃるELISA様へのお礼イラストとして
これまで
千葉真一さん(半蔵)、真田広之さん(暴れ独楽の佐助)、
志穂美悦子さん(椎名美里)、大葉健二さん(がま八)、と描いてきましたが、
あと一人、黒崎輝さん(むささびの隼太)を描けば、
『影の軍団Ⅲ(第三期)全員集合』に出来ると、
ELISA様に教えていただきました!!!!!!
というわけで、その準備として、今年の1月31日の
黒崎輝さんお誕生日に黒崎輝さんの「巨獣特捜ジャスピオン」の
マスクオフを描いておきました!!!♪♪♪
とはいえジャスピオンのマスクオフは「アフロヘア」ですし
志穂美悦子さんの「椎名美里」というキャラは第二期でしかも敵で侍衣装!!
そのまま集めても『影の軍団』全員集合にはなりません。
・・・というわけで黒崎輝さんのお顔を徹底的に描き直して
(ジャスピオンはまったく似てなかったと反省してました)
志穂美悦子さんの忍者装束を描いて(髪型も違います)
ようやく『影の軍団 全員集合』です!!!!!
私自身が大感動です!!!!!!!!!
★今回の『影の軍団 全員集合』が迷彩柄で森林背景なのは
ELISA様のご希望です。
忍者装束といえば『真っ黒』が通常イメージで、
私も迷彩柄というのは近代の兵隊のイメージではないかと想ってましたが、
一般の『忍ぶ=ほとんど夜間に活動する』なら闇に隠れる黒で良いとして
日中に激しい戦闘を繰り広げる『影の軍団』ならば
日中に『真っ黒』な忍者装束ではかえって目立ちますね!!!♪♪♪
特に当時の日本は、森や林が豊かだったでしょうから
【迷彩柄は理にかなっている】と深く納得しましました。
★ちなみにスキンヘッドの大葉健二さん(がま八)が
描いてあるのに今回参加してないのは『がま八は四期から参加』だからです。
ちゃんと考証してあります!!!♪♪♪
★文字や語句に頼らない表現力をつけるために普段私はテキスト(文)を入れませんが
今回入れた
『我が身既に鉄なり。我が心既に空なり。天魔伏滅!』
は第3期で悪人を成敗するときの半蔵のキメゼリフです♪♪♪♪♪!!!!!
ぜひ入れたいと想いました♪♪♪♪♪
『伏』が『覆』になってる表記が一般的なようですが
「くつがえす」より調伏『悪行を制すること』ことの方が
合ってると感じたため、私はこちらを採用しました。
ご理解いただけますと幸いです。
★タイトルはテーマそのものです!!!!!
ELISA様がおっしゃった
『千葉さん志穂美さん真田さん黒﨑さんは最強の忍者軍団だと思います。
そして今後も これ以上のメンバーは出て来ないと思います。』
というお言葉に深く激しく共感いたしました!!!!
JAC黄金期の『激しいアクションも演技も華麗こなす奇跡の名優たち。
彼らのような逸材はもう二度と出てこないでしょうね。
もちろん大葉健二さん(がま八)入れた第四期の全員集合も頑張ります!!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す