青い宇宙からやって来て、五つの腕で地球を救うスーパーライダー!仮面ライダースーパー1

コンテンツ
デザイン・イラスト
rider-super1-action-2022-0118-x1000.jpg

★昨日の【W.M.R.さん感謝を込めてニルスのふしぎな旅★祝誕小山茉美さん】
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
昨日も昼頃まで【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!!
その後、10日ぶりに買出し、そのためにATMでお金下ろしましたら・・・
前回(12月上旬)から貯金が激減していて愕然としました(大汗)!!!!!
もちろん前回から一ヵ月以上たっていて税金など多くの引き落としや
おそらく年末(というか最終週)に納品したご報酬の振り込みが
まだのもあるから、かとは思いますが、
それにしても【最悪の予想の二歩手前=かなり深刻】なありさまに
覚悟はしていたとは言え、ガッカリしてしまいました・・・。
普段はあえて意識しないことにしてますが、久しぶりに
【すごく不安になってしまいました】
とても寒かったこともあり、そんな気分で無理するより、
早めに眠って気分転換することにしました。
かなり長く眠ってしまいました。どうにか間に合って良かったです!!!!!
★今日のイラストは日付にちなんではおりません。
(仮面ライダースーパー1の沖一也演じた 高杉俊价さんお誕生日は7月22日)
「宇宙の日」というわけでもありません。
「今、何を描いておくべきか? 今朝は何を描けるか?」と自問自答の結果です。
最新ヒーローを描けることはもちろん【ヒーローイラストレーター】として必須ですが、
現状、過去(特に昭和の)ヒーローを十分に描けてないと感じました。
もちろんスーパーヒーロータイムと名付けて描き直してるヒーローも多いですが
【まだ描いてない昭和ヒーロー】や【描いても納得できてない昭和ヒーロー】が多いです。
「スーパーヒーロータイム」の括りで描くと多人数で必然的に全身入らないし
個々のヒーローがサイズが小さくなるので【完全版】には程遠い加筆です。
・・・というわけで【昭和ヒーローは全身描く】ことが必要と確信して
頑張りました!!!!!
【昭和ヒーロー】あまり描いてなかったのは、
今日の解説にも書いたように【ものすごくシンプル】である事が逆に難しいのです。
昭和ライダーはアーマーなどがないので
【身体をしっかり描けないとカッコよく見えないと】敬遠しておりましたが・・・
やはり似る、似ないは別としてシンプルに違いないわけです!!!!!
もはや「イラスト作業として描けないわけではない」と信じて、
もはや【不可能を可能に】しなければ、と思いました。
【絵のお仕事】あるので時間はかけられません!!!!!
【絵のお仕事】では本当にありがたいことに高額でご購入してくださる方も増えてきました。
(それで少しマシな「貯金状況」かも?との淡い期待もありました)
もうバイト兼業初期の「子供のおこずかいのようなご報酬」ではないのです。
十分にプロとして恥じないお代金を有難くいただいております。
・・・それでも、いまだ赤字ということは・・・!!!!!
私の進行が遅すぎるのです!!!!!!!!!!
一ヵ月なら賄える収入でも、その作品に二ヵ月以上かかっていたら
【結果的に】半額以下と同じ効果ですので、当然のように賄え無くなります!!!!!
ですので、これまで以上に速く、
本気で【しかも早めに】しなければならないと決意を新たにいたしました!!!!!
決死で頑張ります!!!!!
★というわけで、「今、何を描いておくべきか? 今朝は何を描けるか?」は
「仮面ライダースーパー1」の「赤心少林拳」の構えポーズと思いました。
「仮面ライダースーパー1」は昭和ライダーでも後期であるためか
幸いメカニカルな「銀の仮面」ですので、以前の「全身版」を2014年に描いた時
当時の実力よりはるかもクオリティ高く描けてました。
比較のため、上半身アップが2014年版で仮面は加筆してません)
問題はポーズでした。【拳法ライダー】ですから「真正面ヒーロー立ち」だけでなく
今回のようなポーズ描けないといけませんよね(苦笑)
しかし2014年版のクオリティが高くかけた分、プレッシャーで
改めて、とりくむ勇気がありませんでした。
しかし今年は【不可能を可能にして】頑張ります!!!!!
★タイトルは「仮面ライダースーパー1」OP歌詞からです♪♪♪♪♪
「緑の地球」のまま使うつもりでしたが「(当然)緑色」じゃないのでw
代わりに「五つの腕」です♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す