W.M.R.さんへ感謝を込めて「ニルスのふしぎな旅」★祝誕!小山茉美さん

コンテンツ
デザイン・イラスト
birthday-1-17-koyamanami-nils-2022-0117-x1000.jpg

★昨日の【あつあつごはんで、みなぎるパワー!キュアプレシャス!!全身完成♡】
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!!
★今日、1月17日は大声優・小山茉美さんお誕生日です!!!!!
そして今年こそは描くと決意してた作品がありました、
W.M.R.さんへのお礼として
【ニルスのふしぎな旅】のニルスです!!!!!♪♪♪♪♪
どうにか間に合って良かったです!!!!!
W.M.R.さんは毎日、1日も休まず丁寧な感想を書いてくださり
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!
しかもまずピクシブに(字数制限があります)
次いでアメーバブログと掲示板に「まさに読書感想文のボリュームで」
イラストの細部にわたって丁寧に、感想書いてくれてます。
そして毎年の私の誕生日に私を描いてプレゼントして贈ってくださってます!!!!!

そのW.M.R.さんの一番のお気に入りが【ニルスのふしぎな旅】のニルスです!!!!!
感謝の気持ちをお伝えするには【ニルス】しかない!!!!!と確信しておりました。
どうにか間に合って良かったです!!!!!
【ニルスのふしぎな旅】は群馬テレビで再放送してくれたので一応全話観れてます。
私は小山茉美さんの大ファンですしニルス君は美少年なので♡
ずっと描きたいと思ってましたが、ずっと描けずに居ました。
日本アニメーション系(ただしニルスは「ぴえろ」)名作劇場系に共通の難点ですが
【ものすごくシンプルな線】のキャラである事が逆に難しいのです。
1本の線がズレただけでも別のキャラに見えそうです。
また、そのシンプルさは「生き生きと動かす」ためであるわけで、
実際、じっとしてる画像が少ない(苦笑)のでどのポーズにするかも困ります。
なので毎年「敬遠して」おりましたが・・・
似る、似ないは別としてシンプルに違いないわけです!!!!!
もはや「イラスト作業として描けないわけではない」と信じて、
もはや【不可能を可能に】しなければ、と思いました。
【絵のお仕事】後なので描き始めたのは朝からでしたが
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★ちなみに小山茉美さんといえば
もちろんエスメロード「美少女戦士セーラームーン」
蛇遣い星座のシャイナ「聖闘士星矢」、レミー島田「戦国魔神ゴーショーグン」も
描きたいと思ってますし描けると思いますが、
なぜか毎年なかなかタイミングが悪くかけずにいます。
頑張ります!!!!!
★タイトルはテーマそのものです♪♪♪♪♪
背景は「ニルス」「空モモ」なら青空が似合うと思いましたが
問題はタリアさんが椅子に座ってるポーズしか描いてなかったので(苦笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す