生命と心を救う愛のプリキュア、キュアジャンヌ!憧れの魔法少女に♡

コンテンツ
デザイン・イラスト
【最高画質版】ソルジャンヌ3キュアアンジュの装飾.jpg

★昨日の【キュアプレシャス!デパプリ!電撃参戦♡トロプリ振袖 全員集合!!!】
喜んでもらえて凄く嬉しいです!!
昨日も【全力全開!全集中】で超・超・頑張りました!!!!!
しかし【最新プリキュアを超・短時間で描く】という無茶をしたため
夜まで眠ってしまいました(汗)
★今日のテーマは決まってました!!!!!
【有償】でご依頼された
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ソルジャンヌ「特救指令ソルブレイン」3回目です!!!!!
私の描くソルジャンヌを
とても気に入っていただけて涙が出るほど嬉しいです!!!!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
です!!!!!
今回は締め切りが13日、つまりあと【3日】しかありませんでした!!!!!(大汗)
本当にギリギリなので昨日の日曜の投稿も考えて描いておりましたが
どうしても昨日の午前中では終わらない・・・と感じた頃に
【デリシャスパーティ♡プリキュア】の公表がありました。
しっかり仕上げるには1日先にするしか無いと感じて今日にしました。
しかしそれでもギリギリでどうにか間に合って良かったです!!!!!
皆さんご存知のように
【ソルジャンヌ】は2度ご依頼を完遂してますし
【メタルヒーロー】は得意ですからもっと早く描けると感じました。
しかし・・・!!!!!
今回は【ポーズと表情と衣装】のご指定がありました!!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソルジャンヌのスーツとヘルメットに
プリキュアシリーズのキュアアンジュの装飾をつけて可愛らしいポーズ。
彼女が幼少期に魔法少女に憧れていたという設定で夢が叶って喜んでいるように
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。
キュアアンジュを選んだのはモチーフがナースということなので治療繋がりとの
ご解説もいただきました、まさにぴったりで大納得です!!!!!
ソルジャンヌもキュアアンジュも、もちろん何度も描いています。
「(変身前)樋口玲子さんに着せる」ならもっと素早く描けたのは間違いないです。
しかし、あくまで【ソルジャンヌのスーツの装飾】でなければなりません!!!!!
メタルヒロインとしては軽装ですが、プリキュアにも見えないといけません。
でも【このご指示を描けるのはプリキュアも特撮も描ける私しか居ない】と確信して
頑張りました!!!!!
実際に描き始めてみたら
「治療繋がり」以外にもかなり共通点があることに気づきました。
左右非対称な「ベルト」や後ろ髪別にすれば丸い頭部、
角度変えれば似た形状の肩アーマーなどなど。
これなら描けると感じました。
しかし迷ったのは【巨大な後ろ髪】と「スカート」と「色合い」です。
【巨大な後ろ髪】無くてはアンジュに見えないかも?と想いました。
しかしこれは「オプションとして2バリエーション」で解決しました。
あれはもう髪というよりアクセという発想です♪♪♪
次にアンジュと同じスカートだとソルジャンヌの特徴&グッドデザインである
銀と黒に色分けされた光沢あるスーツをほとんど隠してしまいます。
そこで「キュアサニーやマーチ」のように後方だけにしました。
最後に色合いです。
ソルジャンヌは「赤」キュアアンジュは「シアン」なので迷いました。
シアンの面積が多いようではソルジャンヌらしく無いと思いました。
そこでソルジャンヌにも胸のメカ部分やゴーグルで「部分的に青」であることに注目して
おでこのアクセサリーやイヤリングだけ青にしました。
ポーズバリエーションは【メディカルキット】持たせました♪♪♪♪♪
表情もご指示にある
「表情は彼女が幼少期に魔法少女に憧れていたという設定で夢が叶って喜んでいるように」
しました。気に入っていただけると幸いです。
★タイトルはご指示でいただいた【キュアジャンヌの名乗り】を
そのまま使わせていただきました。
素晴らしい名乗りのアイデアとても気に入りました!!!!!
素晴らしいご依頼に心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す