金糸雀!真打登場かしら薔薇乙女全員集合かしら♡祝誕♪志村由美さん

コンテンツ
デザイン・イラスト
rozenmaiden-canaria-allstras-01-2021-01130-x1000.jpg

★昨日の【スーパー戦隊クロニクル4★気力だァァッ!!忍術超力車ゲームだァ!】
気に入っていただけて大感動です!!!!!
昨日はご存知のように昼頃更新して全力全開全集中で必死に頑張りました!!!!!
・・・が力尽きてしまい、しかも冷え込んだことから朝方、
毛布にくるまったら、またそのまま眠ってしまいました(冷汗)
もちろん寒さ対策はいろいろ考えてますが、やや体調崩してます。
それに夏とは逆に早朝避ける生活リズムにしないと暖房代かかると痛感しました。
どうにか昼に間に合って良かったです!!!!!
★今日11月30日は
声優・故・井上真樹夫さんやアイオロス『聖闘士星矢』 のお誕生日、
・・・でもありますが!!!!!
【今年こそ描きたい描いておかねばならない】キャラの声優さんのお誕生日、
つまり【ローゼンメイデン】金糸雀を演じた志村由美さんお誕生日です!!!!!
残念ながら志村由美さんは2016年に声優を引退されたとのことですが
2013年の新アニメ版でも演じてらっしゃいますので。
【金糸雀】を描けば第二期【ローゼンメイデントロイメント】の
薔薇乙女は全員描けたことになるのは、もちろん分かってました。
実際に【ローゼンメイデントロイメント】の放送中&直後までに
疑似的な薔薇乙女である「薔薇水晶」まで描けてます。
しかし【金糸雀】だけは描けてませんでした・・・!!!!!
なぜかというとまずアイテムが日傘とバイオリンで難しいですし、
【金糸雀】本体も、あの特徴的なオデコが目立つ髪型(苦笑)を
上手く描く自信がありませんでした。
一応、原作後期や新アニメ版では「アホ毛」が1本目立つ髪型になってますので
それも候補に考えましたが、描きやすい方にするのは「逃げ」だと思いました。
私が初めて観たローゼンメイデンは【ローゼンメイデントロイメント】なので
(1期の放送が無かったので)できる限り【トロイメント版】にしたいと考えました。
もし思ったより順調なら【金糸雀】単体イラストも考えてましたが、
雰囲気再現にこだわり間に合うかすら危うい、ほど手間どったので
今回はやはり全員集合にしました。
【ローゼンメイデン】は私の人生の節目節目で最も苦しい時期に放送があったので
もの凄く想い入れがあります!!!!もっと描きたいです!!!!!
★タイトルはもちろん金糸雀の口癖「かしら」から。
【真の】全員集合とするには第七ドール、雪華綺晶が足りませんし
「トロイメント版全員集合」としても薔薇水晶が足りません。
描いてある薔薇水晶は入れることができますが、入れたとしても
第七ドールが居ないことにかわりはないので、今回は保留しました。
ちなみに「全員集合なら雪華綺晶が居ないぞ!」というツッコミも想定して
「~かしら(疑問の意味も含む)」となってますから大丈夫です(苦笑)
さすが「かしら先生」(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す