スーパー戦隊クロニクル4★気力だァァッ!!忍術超力車ゲームだァ!

コンテンツ
デザイン・イラスト
sentai-allstars-red-chronicle-04-2021-1129-x1000.jpg

★昨日の【聖夜にはためく真紅のキュアフラミンゴサンタ!あすかのプレゼント♪】
気に入っていただけて大感動です!!!!!
昨日も全力全開全集中で必死に頑張りました!!!!!
・・・が力尽きてしまい、しかも冷え込んだことから朝方、
毛布にくるまったらそのまま眠ってしまいました(汗)
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★今日11月29日は
『特命戦隊ゴーバスターズ』桜田ヒロム=レッドバスターと
『機動戦士ガンダムSEED』ムウ・ラ・フラガ=ネオ・ロアノークのお誕生日・・・
・・・なのですが!!!!!
この組み合わせだと展開方法が限られ現状2018年版以上に描けません・・・
・・・しかし【こんなこともあろうかと!!!】
【スーパー戦隊クロニクル】を開始してあったんでした!!!!!♪♪♪♪♪
というわけで
【スーパー戦隊クロニクル4】です。
【スーパー戦隊の歴史】的には「恐竜戦隊ジュウレンジャー」から新世代とも言えるのですが
あえてジュウレンジャーまで前回入れたのは
今回【五星戦隊ダイレンジャー】から始めたかったからです♪♪♪♪♪
私の大好きなファンタジーということでジュウレンジャーもちろん超好きですが
「偉大すぎて」うかつに描けません(苦笑)
そして【五星戦隊ダイレンジャー】の「全員が気合にあふれてる」雰囲気が
常に逆境の私にとってとても【心強い】ので大好きです!!!!!
というわけで【リュウレンジャー】が主役です♪♪♪♪♪
以前描いた同じポーズにさらに加筆いたしました!!!!!
気に入っていただけると幸いです。
★タイトルはもちろん【五星戦隊ダイレンジャー】のOP歌詞冒頭から。
そして各戦隊のモチーフからです。
最初は「気力だァァッ!!変身だァ!」と考えたのですが、
変身はどちらかといえば仮面ライダーのキーワードですので。
メガレンジャーは「ハイテク・デジタル」テーマですがハイテクは他にもありますし
序盤のゲーム的演出、そして何より「ゲーム機戦争真っただ中」だったことから♪
・・というよりメガレンジャー開始の直前に幻の「セガバンダイ発表」があり(苦笑)
セガの本音としては「セガレンジャー」にして欲かったのではないか?と(苦笑)
「せがた三四郎」とか公式でやってしまうくらいですし、ありえたと思います。
「セガバンダイ発表」はプレステユーザーとして非常に困りました!!!!!
なぜなら【バンダイのコンテンツ≒東映ヒーロー】なので
【東映ヒーロー(ゲーム)できるのはセガサターンだけ!】では悪夢だと思いました(苦笑)
当時は有力コンテンツの囲い込みが激しかったので、十分ありえたと思います。
さらに「人造人間ハカイダー」(雨宮版『東映スーパーヒーローフェア』)
「超光戦士シャンゼリオン」がセガ協力で制作され
実際にサターン専用ゲームでしか発売されなかったことからも
【東映ヒーロー(ゲーム)できるのはセガサターンだけ!】はマジで現実味があり(汗)
本当に本気で困ったものです(苦笑)
バンダイのコンテンツといえばセーラームーン、ウルトラマンも仮面ライダーもですし
もしセガバンダイが現実化してたらプリキュアもセガ限定だったかも(苦笑)
その後、なぜか「バンダイナムコ」となった経緯は
貧乏が悪化し、もうゲーム雑誌すら買えなくなった時期でしたのでよくは知りませんが
まったく正反対の方向の現実となったことに「歴史の妙」や不思議を感じます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す