特救指令ソルジャンヌ!!命はもちろん心も救うスーパーレスキュー!!

コンテンツ
デザイン・イラスト
works-pixivrequest-soljeanne-2021-1109-x1000.jpg

★昨日の【祝誕!ヨドンナ様桃月なしこさん★デリシャスなパーティにしてくれ♪】
気に入っていただけて大感動です!!!!!
昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!!
★今日のテーマは決まってました!!!!!
【有償】でご依頼された
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ソルジャンヌ「特救指令ソルブレイン」
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
です!!!!!
今回も締め切りまであと一週間もありませんでした!!!!!(汗)
皆さんご存知のように
毎日更新で【ソルジャンヌ】の「上半身は」一応描けてましたし
【メタルヒーロー】は得意ですからもっと早く描けると感じました。
しかし・・・!!!!!
まず【全身版】にしなければなりません。
メタルヒーロー(ヒロイン)としては軽装ですが
銀と黒の光沢あるアンダースーツを着てますね。
上半身はそれほどではないですが脚は身体に密着せずかなり皺があるため
戦隊スーツのようにできません。
まずその表現に試行錯誤が必要でした。
さらにご依頼内容に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
顔出し状態(ヘルメットの口元を覆うマスクとバイザーを上にあげた状態)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とありますので
何もつけない人間頭部の【マスクオフ】にはできません。
あくまで【バイザーを上にあげ】なければいけませんでした。
私の描き方として元々バイザーやマスクは別パーツにしてありましたが
バイザー上げた状態で違和感ないように調整するのに手間取りました(汗)
また中に見える樋口玲子さん(演じたのは森みつえさん)の顔も
スーツと違和感ないリアルさと可愛さが必要なので手間取りました(汗)
【ソルジャンヌ】はあくまでレスキュー優先の戦士なので
凛々しいながらも、やわらかい表情にしてあります。
★また、ポーズはお任せとのことでしたが
【ソルジャンヌ】は派手なアクションするタイプではないので少し悩みました。
結論として【やはり有名なポーズが望まれてる】と考えました。
気に入っていただけると幸いです。
しゃがんでレスキューしてる(災害に遭った人を酸素吸入などで看護してる)
ポーズも考えましたがそれも描こうとすると倍以上の期間が必要となるため
今回は不可能でした。いずれ描きたいと思います。
そのかわり【ソルジャンヌ専用】アイテムはちゃんと描こうと思いました!!!!!
アップ版で右手に持ってる【メディカルスキャナー】です!!!!!
この【メディカルスキャナー】はリアルタイム時にちゃんと玩具で発売されてます。
メディカルスキャナーはベルト右腰のホルスター(丸く膨らんだ部分)に入ってます。
左右非対称のベルトにはちゃんとデザインに意味があるのです♪♪♪♪♪
特撮ヒロインについては
おおたこさんから貴重な資料と情報いただいてます。
おおたこさん、いつも応援ありがとうございます!!!!!
心から感謝しております!!!!!
★タイトルは
ソルジャンヌ主役の場合の「特救指令ソルブレイン」なら
こうなると思います♪♪♪♪♪
【命はもちろん心も救うスーパーレスキュー】は
ソルブレインのテーマそのものですね!!!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す