百万の薔薇よりも、かぐわしく私は生きてるの◆薔薇水晶【完全版】

コンテンツ
デザイン・イラスト
rozenmaiden-barasuishou-crystal-2021-0830-x1000.jpg

★昨日の
【仮面ライダーリバイス!バトンタッチ!仮面ライダー生誕50周年記念!!!!!】
気に入っていただけてもらえて凄く嬉しいです!!!!!!
昨日も【絵のお仕事】をスーパー全力全開全集中でこなしました!!!!!
しかし昨日もエアコンフル稼働でも【日中は室温が30度以下に下がらず】
再開できたのは日が暮れてからでした・・・
天気予報によると、もしかしたら昨日より今日の方が暑いかもですね。
負けずに頑張ります!!!!!
どうにか間に合って良かったです!!!!!
★今日8月31日は
『デ・ジ・キャラット』 ラ・ビ・アン・ローズ(うさだヒカル) などのお誕生日で
うさぎキャラ大集合なども描いたりしてましたが、
最近「うさだヒカル」描いてないのでさすがに無理です。
・・・というわけで何を描くか考えていたら
仕事部屋(兼寝室)に憎っくきG(黒光りするあのゴキです)が出現しました!!!!!
ここしばらくのような超・蒸し暑い日には年1回は出没するので警戒してましたが
やはり出ました!!完全に締め切ってるのにどこから入ってくるのか・・・
決死で退治しようとしましたが討ち逃してしまいました・・・。
1匹であろうとGが蔓延ってるのでは安心して眠れません(汗)
どうしたものか?・・・という心境になり、
『ローゼンメイデントロイメント』のOP『聖少女領域 』の
『どうすれば醜いものが蔓延ったこの世界、汚れずに羽搏いて行けるのか』
の歌詞を思い出しました。
そういえばローゼンメイデンはいまだ全キャラ描けてなかったこと思い出しました。
まず【金糸雀(かなりや)】(かしら先生)をいまだ描けてないのです。
金糸雀、とても可愛いですし難しいデザインではないですが
「ローゼンメイデン」はこった衣装なので時間確保できないと描けません。
そしてあと一人【雪華綺晶】(きらきしょう)が描けてません。
ただし【雪華綺晶】を描く準備はリアルタイム放送時にもしてありました。
【雪華綺晶】と対になる【ローゼンメイデントロイメント】
アニメオリジナルドール【薔薇水晶(ばらすいしょう)】です。
眼の薔薇(眼帯)の位置が逆、イメージカラーが紫と白といった違いはありますが
片方描ければ描けるはずです。
なので「トロイメント」放送時まず【薔薇水晶】を描こうと想い一応描いたのです
当時としては全力全開全集中で丁寧に綺麗に塗ってます。
(植物の葉のようなステンドグラスも放送時に描いたものです。)
なので今日も塗り自体はまったく加筆してません。放送時のままです。
しかし頭身や全身バランスが悪いという致命的な失敗を感じて
イラストに再登場しませんでした。
しかし考えてみれば【ちゃんと塗ってあるなら】バランス調整で完成するのでは?
と気づいて、満を持して【完全版】です!!!!!
まだ納得いかない部分もありますが・・・どうにか間に合って良かったです!!!!!
★タイトルは上記のように
『ローゼンメイデントロイメント』のOP『聖少女領域 』の歌詞からです♪♪♪♪♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す