顔で選ぶ

記事
占い
杏子です。

恋愛のご相談をうけさせていただく時、時々こんなことを聞かれることがあります。
それは
「顔で選ぶのって、なんだか違う気がする・・・」
「彼女を作る時の基準が顔、っていう人がいるんです(なんだかなぁ・・)」
というご意見。

他にも
人を顔で選ぶのは、なんだか良くない事に思える
人は中身でしょ?
美人ばかり選ぶあの人、鏡みてから言えば?!
などなど。

結論から申し上げれば、顔で選ぶことは決して悪いことではありません。

例えば。。

今お付き合いをしている人の顔があまり好きではなくて。
性格も人柄もよいけど、いまいち乗り気になれず、交際を続けることに悩んでいたとします。
それと時期を同じく、顔も中身もとても好みの人から、好きだと告白されたら??
あなたはどうしますか?

新しい人に気持ちが向いてしまうのは自然なことでしょう。
無理にブレーキをかけても、自分の気持ちに素直になったら、答えはおのずと出てしまいます。
そこを見ないようにして、交際している人と継続できますか?

そう、好きになる気持ちは、止められません。
だって、自分のドストライクが来たら、いりません!なんて言える人がいるとしたら、少数派でしょう。
時に、無理して止めたとしても、自分の気持ちを振り返れば、止められないことはご自身が一番よくわかっているとおもいます。


選択の基準を含めた、自分にとっての正解は自分しかわかりません。
自分がどうしたいか、どうありたいか。
何がすきで、手元にほんの少ししか持てないときには、どれを選びたいか。

お金を持っていたり、優しい性格だったり、と同じように、顔も選択肢の一つなのです。

”見た目で判断してはいけません”
社会生活をする上では、大切なことかもしれないけど。。
でも、そのことに縛られて、顔を選択肢の一つから外すことは、自分の好みの基準を曖昧にすることになります。
そうしちゃうと、正しい判断ができないし、見極める目が曇ってしまうでしょう。

だから、外見を選択肢にすることは、自分にも他人にも嫌悪感を持つ必要はないんです。

もっと言えば、顔で選んでいるといっても
顔で選ぶ≠美人である
なので、所謂「美女と野獣」といわれるカップルも成立するのです。
「彼って(自分にとって)イケメンなんです」という人の彼氏の写真を見て
「優しそうな人だね^^;;」と答えるしかない、ということもありませんか?

ね、すべて自分の基準なんです。
だから、顔で選んでもいいです。

優しい彼が好き、というのと同じように、彼の顔がとても好き、といえる自分を許してあげましょう^^

もし
したいけどできない!
すんなりそう言える自分になりたい!
と思われるなら、こちらはいかがですか??

とはいえ、そこばっかりに固執する人は要注意なので、そこはしっかり見極めてね。

お会いできるのを、お待ちしております^^






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す