「白衣の天使」は「ビジネスの天使」だった

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラさんでサービスを提供して収入を上げる方法を
学びながら実践しているサークルがあります。

一条響先生が主宰なさっておられるので、
一条ファミリーなんて、呼んだりしています。

この一条ファミリーから新しいプラチナランカーが5月に5名誕生しました。
その5名とは、大原玲子さん、ゆうこりんさん、アマネコさん、
長谷部悠斗さん、そして、私、ladybabaです。

その5人が揃って、ライブをしましょうという企画を立ててくださいました。
大原玲子さんから、お声をかけていただいた時には、本当に嬉しかったです。

テストでライブ配信をしたことはありますが、
本格的に、しかも皆様とライブ配信なんて、スゴイじゃない?と、
勝手に一人で盛り上がっていました。

プラチナランカーというのはココナラでの販売実績に応じて
与えられるレベル、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの
最高位であるプラチナを獲得した人のことです。

それを5人が一度に達成したということで、5月でもあったので、
5人でそろって、Facebookライブでプラチナランカーになった
ご報告をしましょうと企画を立ててくださったのです。

早速、ライブ配信のテストをやってみました。
成功です。

ライブストリームを使うのだと聞いて、こちらもテストしました。
初めは真っ黒けになったりしてうまくいかなかったのですが、
どうやら、こちらも何とか、成功しました。

ライブストリームなら背景は写らないのに、
ライブ配信の時、背景画像を自由に入れ替えることができる
グリーンスクリーンなるものを購入したり・・・
そわそわ、そわそわ。

ライブ配信の日は刻々と迫ってきます。
嬉しいより、ドキドキの方が強くなっていきます。

企画をしてくださった大原玲子さんから、
「大丈夫ですか?」とのメッセージも届きます。
「テストしたらできたので大丈夫です」とお返事をしたものの
心配は募るばかり。

そして、前日の金曜日の午後
何ということでしょう。PCの雲行きが怪しくなってきたのです。

でも、まあ、よくあることだからと、それほど気にはしていませんでした。
明日になれば、きっと、なおっているだろうくらいに考えていました。

ところが、当日の朝になっても相変わらず、調子は良くなりません。
Facebookのカメラが映りません、などと表示されて、
さすがに慌て始めました。

そんな所へ玲子さんから「大丈夫ですか?」のメッセージ
困っている状況をお話しすると、
直ぐに、助け舟を、次から次へと出してくださいました。

本当に、親身に寄り添うように優しく
いろいろと教えてくださるのですが、
なかなかうまくいきません。

そして、ついに、玲子さんから、
「携帯で、ストリームヤード入れないでしょうか?」
とのご提案。

携帯は苦手ですが、背に腹は代えられません。

玲子さんからは
「ゆっくりで大丈夫」
「Google Chromeから入って下さい。
 ストリームヤードを立ちあげてください」
との優しいメッセージが続きます。

スマホに慌ててFacebookをダウンロードして、
URLをクリックしたのですが、
pop画面が小さいからということで入れません

そして、ついに、ライブ配信開始の16:00時が来てしまいました。
せっかく、5人のプラチナランカーが勢ぞろいというのに、
1人欠けてしまって、本当に申し訳なかったです。

そして、
最後の最後まで、ずっと、親身に付き添って、アドバイスを下さり、
勇気づけてくださった玲子さん
なんと、申し上げたらよいのか、感謝の言葉が見当たりません。

実は大原玲子さんは看護士さんなのです。
看護士さんといえば「白衣の天使」
でも、この時の私には「ネットビジネスの天使」に見えました。

本当に、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
大原玲子さんをはじめとして、
5月にプラチナランカーになられた、
アマネコさん、ゆうこりんさん、長谷部悠斗さん、
そして、このライブをご覧になってくださった皆様、
本当に、申し訳ございませんでした。

また、このライブを応援してくださった
一条先生、そして一条ファミリーの皆様
心からお詫びいたします。

そして、これからは、このようなご迷惑をおかけしないように
頑張っていきたいと思っておりますことを伝えさせてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す