家でときめくGWの過ごし方

記事
ライフスタイル
こんにちは、イラストレーターnissuです。

ついにGWがやってきました。
今までの寒さが嘘みたいに強い日差しと地面からじわじわ熱を感じ
いよいよ春から夏へのフェーズが始まるなあ、、と実感が湧いてきます。

今年はこんなにいい天気なのに外へ出てはいけない時期。
そして、なかなか思い通りに事が進まない時期。
”そんなはずじゃなかったこと”をしないといけない人もいらっしゃるかもしれませんね。
私もその一人。
行き場がなくなるような気持ちになったり、
勝手に不安な気持ちばかりが膨れ上がってしまうこともあったり( ;∀;)

久々に本棚を見返して、この本を読んでみました。



71i5LIz2cxL.jpg

日本を飛び越えて世界でもベストセラーの『人生がときめく片づけの魔法』
片付けコンサルタント こんまりさんこと近藤麻理恵さんはすごく有名ですよね。

私はこんまりさんの片づけ法は分かりやすくていいのですが、
それだけじゃなくて、ときめくものだけを残して大切に扱って、
役目を終えたものには感謝を伝えて捨てるという考え方がすごく好き。

今回はせっかくだから4日間かけて徹底的に自分のものと向き合ってみました!!(細かいがらくたも全部!!)

知らない間にこんなに沢山のものに囲まれていて、そういえば久しぶりにお目にかかるものもしばしば。(写真はほんの一部です)

IMG_0910.JPG


一つ一つ選んだ過程を思い出すと、
こうして自分のもとへやってきたんだなあとしみじみ感じて、
今までありがとう!
残った子たちはこれからもよろしくね!!と
モノへの愛情レベルが前よりも上がった気がします。



IMG_0977.JPG


残したいモノたちを並べました。
全部のものを一つ一つ選び直しているから、
同じもの、同じ部屋だけど、空気が澄んだような、
ときめきレベルがちょっと上がったような気がして。

ウチにいないといけない今だからこそ、
片付けのお陰でウチにいること自体が楽しみの一つに変わりました。
たくさん絵も描こう(*^^*)

それでは、皆さんも良いGWをお過ごしください
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す