【Google】コアおよび製品レビューの更新完了。

記事
IT・テクノロジー
9 月の Google コアおよびプロダクト レビューのアップデートが完了しました。 Google は 2022 年 9 月 26 日に発表しましたが、ウェブ管理者は次に何をすべきかを検討しています。コア アップデートには 15 日かかりましたが、プロダクト レビュー アップデートはわずか 6 日で完全に展開されました。

2 つの更新が重複しているため、どちらの更新が表示やランキングに影響したかを判断するのは難しいかもしれませんが、わかっていることは次のとおりです。Core の更新により多少の変動はありましたが、他の更新ほどの影響はありませんでした。ただし、今後のアップデート後には、より多くの影響が感じられる可能性があります。

これらの更新は「ウェブサイト全体の関連性」に影響を与えるため、特定の要素ではなくウェブサイト全体を見るのが最善であると、Google Search Advocate の John Mueller 氏は述べています。たとえば、ランキングが変化した場合は、コア アップデートが Web サイトに影響を与えたことを意味している可能性があります。

Mueller 氏は、技術的な修正は関連性にほとんど影響を与えないため、修正する技術的な側面を見るよりも、ページ上の Web コンテンツを改善することを提案しています。ただし、コア アップデートの影響を受けた後で変更を実装しても、自動的に元のランキングに戻るわけではないことに注意してください。

Mueller 氏は、関連性、読みやすさ、ユーザーの意図への回答、コンテンツの表示方法、ページ上の広告、ソースなど、総合的な観点からコンテンツの更新を検討することを提案しています。

製品レビューの更新に関して、製品ページのランキングが変更されたことに気付いた場合は、更新の影響を受けている可能性があります. ここでの焦点は、高品質のレビューを提供することです。これにより、製品を使用した顧客からの個人的なフィードバック、元の画像やビデオ、製品に固有で競合他社より際立っている説明的なキャプションなど、洞察に満ちた貴重な情報をユーザーに提供することができます。

カスタマイズされた検索結果とその他の新機能の発表。

最新の Search On 22 イベントで、「この結果について」セクションがよりパーソナライズされたことが発表されました。ユーザーは、結果がカスタマイズされているかどうかを確認できるようになりました。以前は、ユーザーは検索結果のソースに関する詳細のみを表示できました。

最新の Google キーワード ブログ投稿で、Google Public Liaison for Search の Danny Sullivan 氏は、有用なだけでなく、ユーザーの検索意図に合わせて調整された関連コンテンツを提供することが目的であると繰り返し述べています。ユーザーは、プライバシー コントロールを使用して、検索結果をパーソナライズするかどうかを選択できます。

パーソナライズされたオプションを選択すると、Google は以前のデータを使用して検索結果を調整します。サリバン氏によると、この新しい強化された機能は、ショッピング、映画、シリーズの提案、レシピやレストランのおすすめに便利です。この新機能の中で、Google は、Google マップの実際のエクスペリエンスを向上させ、ビジュアル検索を通じて結果をより自然で直感的にするための 4 つの新しい更新も発表 し ました。

 Google が検索結果のフォーラムとディスカッションに光を当てる。

Google は、オンライン フォーラムや検索結果のディスカッションで、あるテーマについてユーザーが何を言おうとしているのかを強調する新機能を導入しています。これは、Google の Search On Event で行われたもう 1 つの発表であり、ユーザーを有用で関連性の高いフォーラムやディスカッションに結び付けることに焦点を当てています。

さらに、Tech Giant は、翻訳された新しい記事を提供することも検討しており、機械翻訳技術を利用して、他の国で何が起こっているかについて独自の視点を提供しています。この新機能は、2023 年にデスクトップとモバイルで展開され、フランス語、ドイツ語、スペイン語の新しい記事と見出しを英語に翻訳します。 Search Engine Journal は、このトピックに関する詳細情報を提供しています。

Google が Hreflang 実装を合理化する方法を強調

 r/TechSEO Reddit フォーラム スレッドへの返信で 、Google 検索の支持者である John Mueller は、hreflang タグの実装をより簡単にする方法を強調しました。これは非常に複雑ですが、コンテンツがどの言語で表示されるかを Google に伝えるため、非常に必要です。提起された質問は、さまざまな国の Web サイトに hreflang を実装することに関連しています。 

検索エンジンジャーナルによると、Mueller 氏は、ウェブサイトのすべてのページを hreflang でリンクすることは理想的なソリューションですが、非常に手間がかかると説明しました。もう 1 つの方法は、必要な場合にのみ hreflang を使用することです。最初に、ユーザーが誤ったバージョンのページを表示する問題があるかどうかを判断します。

もしそうなら、hreflang を実装する必要はないかもしれません。また、ブランド名はローカライズされていないことが多いため、ユーザーが誤って自分自身を見つけたページ、特にホームページを確認することもできます。最後に、ホームページ以外のページに問題がない場合は、部分的な実装を検討できます。

Google による重複コンテンツの測定方法 

パーセンテージはありますか?: Facebook での会話の中で、 Duane Forrester は、コンテンツの一部が重複していると見なすコンテンツの重複のレベルを指定している検索エンジンがあるかどうかを尋ねました。 

Bill Hartzer は Google の Search Advocate である John Mueller に Twitter で質問を投げかけたが、Mueller はそれを測定する方法は存在しないし、知らないだろうと答えた。以前のポッドキャストで、 Google は重複コンテンツを検出して処理する方法を説明しています。

まず、すべての重複コンテンツをグループ化します。これは重複検出と呼ばれます。次に、これらのページのどれがリーダーのページであるかを判断します (正規化)。最後に、Google はチェックサムを使用して、コンテンツを数字と記号で表します。特定のページのチェックサムが一致する場合、コンテンツは重複していると定義されます。これは、重複コンテンツを測定するパーセンテージではなく、チェックサム表現があることを意味します。

メタ ロボット タグが検索ランキングに影響を与えるかどうかを明確化。

最新の Ask Googlebot Youtube ポッドキャストで、Google Search Advocate の John Mueller 氏は、メタ ロボット タグが検索ランキングに影響を与えるかどうかを明らかにしました。短い答えはノーです。メタ ロボット タグは検索ランキングには影響しませんが、検索スニペットでの表示方法をパーソナライズするために使用されます。

ただし、クリック率 (CTR) に影響を与える可能性があります。たとえば、検索スニペットがあまりにも多くの情報を明らかにしていることに気付くかもしれません。この場合、ユーザーはクリックしてサイトにアクセスする必要性を感じないかもしれません。検索スニペットをカスタマイズできるさまざまなメタ ロボット タグがあります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す