外食再開

記事
コラム

そとごはんに飢えていた

STAY HOME中、3食自宅で食べる日々。テイクアウトするもやっぱり外で食べたい…。ということで最近外食解禁し、ぼちぼち外ごはんも楽しんでいます。
さすがにギュウギュウのお店にはいかないけど(というか、街もそんなギュウギュウではない)やっぱり外食楽しいーお店で飲む生ビール美味しー!という感じです。

VS自粛警察

お気に入りのカレー屋さんに久しぶりにランチに行き、このコロナ禍、外出外食はあかんみたいな空気が漂っていたのでお客さんも写真撮ってくれはってもインスタとかに全然上がらなかったですねーとお店の方が仰っていた。確かに、自粛警察いましたもんねーと。変な監視社会で息苦しかったなーとは思う。もちろんまだ終わってないけど。かくいう私もたまに外で食べてもアップしたりはしなかったな。いろんな人がいてるし、万が一自分の知人が自粛警察だったら嫌だし。

好きなお店がなくなってほしくない

これはほんとに思うことなので、積極的に好きなお店には行くようにしている。外食好きな私はSTAY HOME中全然外食できなかったのでまあお金を使わなかった。消費者の一個人としてできることってこれぐらいしかないけど、できることはやらないとねー。好きな場所を維持する(大層)って自分のためでもあるし。

※オフィシャルサイトに掲載しているブログと同内容になります。日付にはズレがあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す