好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」

記事
ライフスタイル
最近はサーキットトレーニングを習慣にしているむらいちです。

自宅で30分程度で出来るのでオススメです^^


今回のテーマは「好きなジャンルとは「お金に関係なく、続けていること」です。


ブログやY○utube、コンテンツ販売など

「好きなことでお金を稼ぐ」

ということが現代では出来るようになってきました。


これから副業を始めていきたいという方も多いと思いますが、得意ジャンルはよく分からないという方でも

「好きなジャンル」

というのは1つか、2つはあるのではないでしょうか?


私であれば

◯将棋(高校1年生から)
◯自己啓発(大学1年生から)
◯大乱闘スマッシュブラザーズ(1999年から)
◯マリオカート(2008年から)

のようなものが“好き”に入ると思います。


ポイントは

「お金に関係なく、続けていること」

だと思っています。


私も自己啓発と将棋に関しては、老後も続けていこうと思いますし、ゲームもスマブラとマリカーもできる限り、楽しみたいと思っています。

特にY○utubeに関しては

「本人が楽しんでいる所を楽しんでもらうコンテンツ」

になりますので、稼ぎ方としてはベターだと言えます。

もし、副業(コンテンツ販売)などで、どのジャンルに参入すべきか迷った場合は

「好きなこと(お金に関係なく、続けていること)」

を最初は選んで見ることをオススメします。


以上、

「好きなジャンルは「お金に関係なく、続けていること」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
-----------------
3日坊主・先延ばしをやめる「時間管理の7ステップ」

-----------------


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す